おれんじ らいふ

南カリフォルニアでの駐在生活も○年が経過!!些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます♪

3年半ぶりのDisney Resort

2017-06-30 23:41:55 | テーマパーク

夏休みに入って間もない6月中旬、3年半ぶりにDisney Resortへ行ってきました

本帰国前のお友達に誘われて、母子2組の6名で2日間遊んできました

1日目はDisneylandへ。
開園時間の8時を目標に現地へ向けて出発。
みんなの希望を取り入れ&FAST PASSを活用しながら、たくさんのアトラクションに乗ることが出来ました
 

 
乗ったアトラクションは・・・(私の覚書としても残しておきます)
●Star Tours
●Peter Pan's Flight
●Mr. Toad's Wild Ride(子供たちのみ)
●Snow White's Scary Adventure(子供たちのみ)
●Space Mountain
●Matterhorn Bobsleds
●Pirates of the Caribbean
●Splash Mountain(2回)
●Haunted Mansion
●Big Thunder Mountain Railroad(2回)
●Enchanted Tiki Room
●Jungle Cruise
●Mad Tea Party(子供たちのみ)
●Autopia(子供たちのみ)
●it's a small world
●Gadget's Go Coaster
●Indiana Jones Adventure(← FAST PASSを取ったものの、ずっとトラブルで運転が止まっていたのですが、最後の最後に動いてくれたので乗ることが出来ました!)

夕食を食べながら、少しだけElectrical Paradeも見ることができました
10時ごろまで遊んで大満足の1日目が終了。

2日目はDisney California Adventure Parkへ。

9時過ぎに到着しましたが、8時開園だったのですでにたくさんの人がいました。
まずは5月27日にオープン(リニューアル?)した「Guardians of the Galaxy」(旧:Tower of Terror)のFAST PASSを取ることに・・・

9時過ぎの時点でFAST PASSの時間は『4時55分~5時55分』とのコト
しかし、この時間まで待たなくても他のパスが取れるとの注意書きがあり一安心

乗ったアトラクションは・・・(ココでも私の覚書として残しておきます)
●Radiator Springs Racers
●Grizzly River Run(子供たちは2回)
●California Screamin'(子供たちは2回)
●Toy Story Midway Mania!
●Goofy's Sky School(子供たちは2回)
●Golden Zephyr(子供たちのみ)
●The Little Mermaid~Ariel's Undersea Adventure~
●Guardians of the Galaxy
●Soarin' Around the World
リニューアルした「Guardians of the Galaxy」は想像以上に上下に動いたので叫びまくってしまいました・・・
映画は見ていないのでキャラクターなどはよく分かりませんでしたが映像はとってもキレイでした!

帰る直前に「Pixar Play Parade」を見ることも出来ました




 


しかし、何年間このパレードやるんだろうか???
(過去の記事を調べてみたら2008年3月中旬から始まったようです)
日本だったら、こんなに長い間同じパレードしませんよね???

この日は7時過ぎにパークを後にしました。
すでにディズニーランド熱は冷めている子供たちでしたが、お友達と一緒に行けた&思い出が作れたのでとても楽しかった様子
しばらく会えなくなるけれど、日本での再会を約束してお別れをしたのでした・・・
(あーっ、私も早く本帰国したいよ~

『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Last Day of School 2017 & S... | トップ | Lunch覚書 6月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく楽しそう! (仁仁母)
2017-07-02 14:09:37
こんにちは😃
楽しい二日間でしたね。
日本には、ない乗り物もあってパレードも違うし楽しそうですね。
友達親子と過ごすテーマパークなんてすごく楽しそう!
楽しかったです♪ (yukichi0726)
2017-07-07 14:49:41
コメントありがとうございます。
ディズニーランド、我が家から30分ほど(Freewayを使いますが)で行けるんです。
ディズニーキャラクターには、全く興味がなくなった子供たちですが、友達と一緒だったのでとても楽しんでいました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL