おれんじ らいふ

南カリフォルニアでの駐在生活も○年が経過!!些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます♪

Last Day of School 2017 & Summer School通ってます。

2017-06-23 14:39:20 | Elementary School

6月9日、Rの学校は学年度末を迎えました。
毎年思いますが、あっという間の1年間でした

最後の週は、勉強もほとんどなくお楽しみ中心だった様子。
最後の日に担任の先生にお花とメッセージカードをプレゼントしました


1年間、お世話になりました

Report Card(成績表)をもらいましたが、思っていたよりも結果が良かったので一安心
来年度も勉強はもちろん、友達とも仲良く、そしてもうちょっと積極的になってくれればな~と思っています。

そして、今週からはSummer Schoolがスタート。
7/7までの3週間、算数&英語のプログラムに参加しています。
初日が終わってRに様子を聞いてみると、生徒は8名しかいなかったとの事!(少なっ
逆に少人数だからこそ、しっかりと見てもらえると思うので良かったかもしれません

オマケ(補足)
夏休み明けにMは高校生(9年生)になりますが、Rはまだ5年生(日本ではすでに5年生)。
コレは日本の学年の区切りとアメリカの学年の区切りが違うから。
日本の新学期は4月始まりなので、4月~翌年3月(正確には4月1日ですね)までが同学年。
カリフォルニアは8月下旬始まりなので、9月~翌年8月までが同学年。
MとRは日本では3学年違いなのですが、アメリカでは4学年違いになってしまうんです。
(ややこしいです・・・)

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカの中学校を卒業 | トップ | 3年半ぶりのDisney Resort »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL