おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

フロリダ旅行記 その5

2015-01-22 11:34:09 | 旅行

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

12月29日(月) (写真満載の記事となっています)

Universal Orlando Resort2日目。
この日は、前日と逆ルート(?)の「USF」から「IOA」へ移動しました。

まずは入ってすぐにあるアトラクション「Despicable Me Minion Mayhem」へ。

映画「怪盗グルーの月泥棒」をテーマにした3Dライド。
映画を見ていたらもっと楽しめたかも~!?でも、可愛いミニオンたちとの冒険(?)は面白かったです。 

子供たちがUSJで気に入っていた「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」、ココにはもうないんです・・・残念。
でも、デロリアンとタイムマシーンの機関車が展示してありました。


続いて、ハリー・ポッターエリアの「DIAGON ALLEY」へ。
赤レンガの壁を通るときに『ゴトゴト』とレンガが動く音がします!
中に入って正面に見えるのは・・・
 
グリンゴッツ魔法銀行!屋根の上には火を噴くドラゴンがいます!!
たまたま下にいたときにドラゴンが火を噴き熱風がきてビックリ。

そして、銀行の前にはゴブリンの銅像も。

横丁と言うだけあり、HOGSMEADEにくらべて道が狭いし人も多いので周りをゆっくり眺める余裕もなく「Harry Potter and the Escape from Gringotts」に並ぶことに。


銀行内の金庫に行くときに乗るトロッコも展示してありました。


並んでいる途中で「飲み物買ってくる」と言った夫、戻ってきたときに手にしていたのは「かぼちゃジュース」
子供たちと一緒に「パパ、かぼちゃジュース買ってきたりしてー?」なんて言ってたのにホントに買ってきた
飲んでみたら、思っていた以上にイケました!
リンゴジュースにかぼちゃとアプリコットのピューレ、それにアメリカのパンプキンパイの香料が入っているモノでした。
味自体はリンゴジュースなので意外に飲みやすかったです

1時間ちょっと並んでようやく銀行内へ。(中でもまだ並びますが・・・)
まるで映画の中に入ったような精巧さです。


ロビーのカウンターではゴブリンたちが黙々と働いています。

ビル(ロンの兄)のオフィスを通り過ぎ、エレベーターで地下にある金庫へ向かいます。
映画「ハリーポッターと死の秘宝」に出てくるグリンゴッツ銀行からの脱出劇をテーマにしたジェットコースター&3D映像のアトラクション。
ドラゴンはもちろん、ヴォルデモートやベラトリックスも出てきての呪文合戦(?)で迫力満点で面白かった


ウィーズリーの双子兄弟フレッドとジョージのお店「Weasleys' Wizard Wheezes」。
この他にも、「漏れ鍋」「オリバンダーの店」、ノクターン横丁には「ボージン・アンド・バークス」などのお店があるのですが、子供たちに急かされて1軒も中に入れなかった・・・残念
DIAGON ALLEYエリアの前にはナイトバスが展示してあります。

ハリポタエリアを後にして、向かったのはMリクエストの「DISASTER!」。
前半はお客さんが参加してパニック映像を作り、後半は地下鉄のライドに乗って地震や洪水を体験しつつ、前半で作ったオモシロ映像を見るというものでした。

Lunch後は「MEN IN BLACK Alien Attack」へ。
コレはシューティング型のアトラクション。
自分たちがミスをするとライドが回転してしまうのですが、それはそれで楽しかったです

次に向かったのは「Revenge of the Mummy」。
映画「ハムナプトラ」をテーマにしたジェットコースターなのですが、我が家の子供たち少々ビビリなのでmummy(ミイラ)&ジェットコースターってコトで「えー、乗りたくない」と消極的・・・
でも、乗ってみたら「楽しかった~」と言ってくれたので並んで乗った甲斐がありました。



この後、ハリポタエリアに戻り「The Hogwarts Express」に乗ってKING'S CROSS駅からHOGSMEADE駅へ向かいました。

9 3/4ホームまで30分以上並んだかな?ホームに行く途中、映画のように壁を通り抜け(?)ることができます
しかし、トラブルで列車がなかなか発車せずにホームで長々と待たされるコトに・・・


ヘドウィグ(ハリーの飼っている白ふくろう)が反対側向いてる・・・
ホームで小1時間待たされようやく乗車することが出来ました。

前日とは行き先が逆となるので、車窓(スクリーン)の映像ももちろん違います。
ロンドンの街中をふくろう便が飛んでいたり、空飛ぶバイクに乗ったハグリッド、禁じられた森の中を暴走するフォードアングリアなどが出てきます。
ディメンターも出てくるのですが、ハリーが呪文で倒してくれます。
「IOA」内のHOGSMEADE駅に到着。

その後、Mが悩みに悩んで最後に乗ったアトラクションは・・・

前日にも乗った「Harry Potter and the Forbidden Journey」。
この日は1時間半ほどで乗れたかな?何回乗っても楽しいアトラクションです

ちなみに、園内のアトラクションで動きが激しいものは荷物を持って乗ることが出来ないので、ロッカーに荷物を預けなくてはなりません。
混雑時はロッカーの空き待ちをしなくてはならないこともあるので、なるべく小荷物で訪れることをオススメします

楽しかったUniversal Studiosを後にして、隣接するモール「Universal CityWalk」内のフードコートで夕食を済ませてホテルへ

フロリダの旅も残すところあと1日です・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿