おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

一時帰国で買ってきたモノ

2015-09-07 17:53:42 | 一時帰国日記2015

今回は、日本で調達してきたモノの覚書ですので、興味のない方はスルーしてください

まずは子供関係のモノ。
● 靴 (アメリカの子供靴は小さいサイズでも重いし、紐の靴が多かったりするので
● 文具(日本語補習校で使うノート、鉛筆、消しゴムなど。やはり日本のモノは質が良い!)
● 下着
● ハーフパンツ(アメリカのモノはやや丈が短いので
● 冬用パジャマ(アメリカのモノは生地が薄いので
● 斜めがけのボディバッグ(ちょっとしたお出かけ時にちょうど良いサイズが欲しかったので)
● 英検問題集

続いて私のモノ。
● 服
● 下着
● プチプラ化粧品(無印良品にて)
● 各訪問地(福岡、大阪、名古屋、東京など)のお菓子
● メガネ(普通?のモノとPC用メガネ)
(ますますネット依存になってきているので、PC用が絶対必要!と思い購入決定

アメリカでメガネを作ろうとすると、眼科で視力検査をしてもらい、その処方箋がないとメガネが作れないらしいのです(しかも高いとのコト!)。
去年の健康診断時にメガネがあっていないと指摘を受けたので、日本で新しく作ろうと思っていました。
日本では「JINS」などでお安く作れるので、¥10000以内で2つ買うことが出来ました

こうやって書いてみると、意外と調達しているものが少なかったかな?
周りを見るといろいろな物を調達している人も多いのですが、私は割とこだわりがない方なのでコチラの日系スーパーで売っているもので事が足りているのかもしれません。

さあ、これで2015年の一時帰国日記は終了。
次回からは日常のネタに戻りま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心機一転、有意義なCAライフを! (ろびんそんかーちゃん)
2015-09-09 09:58:25
日本での夏休みは大変充実していたようですね。
それもこれも、
親しいお仲間が大勢いらっしゃって、
好奇心旺盛なママのお人柄があってこそ・・・
羨ましい限りです。

気持ちも新たに、CAライフを謳歌してください♪
元に戻ったら・・・ (yukichi0726)
2015-09-12 02:48:34
コメントありがとうございます。
子供たちの学校が再開し、ようやく元の生活に戻ってきたと思ったら風邪を引いてしまいました・・・
ここ数日35℃超の暑さが続き、しかもエアコンが壊れたままだったので暑さ&乾燥でノドを痛めたようです・・・
今まで以上に自己管理に気をつけなければ~と思っております。

話は変わって、今の受験って昔と全く違ってきているんですね~。
私が学生の頃もこのレベルだったらこの高校って線引きしていた気がします。
まあ、田舎だったからかもしれませんが・・・

コメントを投稿