おれんじ らいふ

南カリフォルニアでの駐在生活も○年が経過!!些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます♪

一時帰国で食べたモノ&買ってきたモノ 2017

2017-09-25 13:39:33 | 一時帰国日記2017

例年同様、一時帰国中に食べたモノ&日本で調達してきたモノの覚書ですので、興味のない方はスルーしてください

まずは日本で調達してきたモノ。
今年の大物?はコレ

NINTENDO SWITCH
アメリカで入手困難だったので日本だったら買えるかな?と軽く考えていたのですが、コレが大間違いっ
弟に頼んでみたものの、店舗&ネットストアを探すも入手できずにかなり苦労していました・・・
最終的にはタイミングよく「My Nintendo Store」でGetできたとのコト
実家に行ってからの子供たち、宿題を終わらせ → ゲーム三昧という日々でした
(ちなみに子供たちが貯めたお小遣いで購入しました)

子供関係のモノ。
● 文具(日本語補習校で使うノート、鉛筆など。やはり日本のモノは質が良い!)
● ショートパンツ(アメリカのモノは丈が短いので)

続いて私のモノ。
● 服
● プチプラ化粧品(無印良品にて)
● B'zのCD

今年持ち帰ってきたものは少なめ。
実際、日本に行くときよりもコチラに戻ってくるときの方が荷物が減りました(苦笑)

続きまして一時帰国中のお外ごはんの覚書。(写真多いです

MUU MUU DINER Fine Hawaiian Cuisine」の「ロコモコ」
ソースはグレイビーではなくデミグラスでしたが美味しかったです

HARBS」の「マロンタルト」

やはりマロン系は外せない!美味しかった~
混んでいたので結構並んで入店。
席に着く前にオーダーを取っていたのですが、ケーキが来るまで時間がかかりました・・・
(ケーキをカットするだけなのにナゼ?と思うのは素人の考え???)

Soup Stock Tokyo」のスープストックセット

スープを2種類選ぶことが出来るので「トムヤムクン」と「ヴィシソワーズ」にしました。
どちらも美味しかった!
他にも試してみたいスープがいろいろあったので、また行きたいな。

私の地元にある「cafe Mizukinosho」、高校からの友達と行って来ました。
お隣にあるお味噌屋さん直営のレストランです。

「みそ屋のスープカレー」
お味噌汁はもちろんのこと、カレーには隠し味にお味噌が入っていてコクがありました。

ファミレス「ガスト」。

「ハワイアンヘルシータコライスプレート」
タコライスってハワイ?沖縄では??まあ、いいけど・・・
(雑穀米、こんな機会じゃないとなかなか食べないのでトライしています)

ドトールコーヒー」ミラノサンド(ジンジャー照り焼きチキン)

ドトール、日本でしか行けないので!
私にはコレぐらいの量でも十分です(Rに1/3ぐらい横取りされた)。

次は私の誕生日ケーキ(地元のケーキ屋さん「Grandile」で購入)

私が選んだのは左上の「ミルクティー」

個々にケーキを買ったのに、Rが食べたいと言って買ったホールケーキ(4号サイズ)。
日本のケーキは味も繊細で美味しいです

地元で有名なパスタ屋専門店「Groovy」にも行きました。

「エビとほうれん草のクリームフェットチーネ」
重たいかな~?と悩みに悩んでクリーム系にしたのですが、美味しかったけれど完食出来ず・・・
クリーム系がキツイ年齢&胃袋になってしまいました・・・

最後は「カレーハウスCoCo壱番屋

「スープで食べるローストチキンと野菜のカレー」
(写真は鍋料理のように見えますね
スープカレーは家ではなかなか作らない(作れない?)のでオーダー。
思っていたより辛かった&具も入っていたし、美味しかったです

これにて2017年の一時帰国日記は終了。
次回からは日常ネタに戻りまーす

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« B'z 29歳 → 30th Year突入!! | トップ | 高校生活始まってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一時帰国日記2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL