おれんじ らいふ

南カリフォルニアでの駐在生活も○年が経過!!些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます♪

15周年

2017-05-31 11:21:20 | 日記

5月26日、15回目の結婚記念日を迎えました
ちなみに結婚15年目は「水晶婚式」とのコト。
1~15周年までは毎年、15周年以降は5年毎に「○○婚式」といって名が付いているそうです。

その日、夫は送別会があったので特別な準備もせず、母子でフツーに夕食。
10時過ぎに帰宅した夫、ケーキの箱を持って帰ってきました
すでに寝る支度をしていた子供たち、でも「(ケーキを)食べる」と言うので頂くことに

「Strawberry Cream」 (「85℃」で購入)

私はすっかり忘れていたのですが、Mが「去年と同じケーキだね。」と・・・
そこで去年のブログを見てみると・・・ホントだ!全く同じケーキでした
(ちなみに去年は私が購入)

後日、お祝い(?)Lunchへ
思っていたよりはかなりカジュアルなお店でしたが、美味しかったです

Tutto Fresco」(Tustin店)
カウンターでオーダーして(先払い)、席で待つタイプのレストランでした。
驚くことに(?)ドライブスルーもありました

オーダーしたのは・・・

「Harvest Berry Salad」「Italian Meatball Soup」(写真上)「Tomao Bisque Soup」(写真下)
サラダはイチゴなどのベリーやキャラメライズされたピーカンナッツが入ったモノ。
ミートボールスープは野菜も入っていて思っていたよりもあっさりしていました。
トマトスープはとろみ&コクがあって美味しかったです。

メインはパスタ2種類とピザをオーダー。

「Truffle Shrimp」(もう1つは写真を撮らず・・・
アメリカでは珍しく?、アルデンテな感じの茹で上がりでした


「Pepperoni&Sausage」

パスタやピザの他にも、肉・魚料理、サンドイッチ、デザートもありました。
次回は、違うメニューをオーダーしてみたいと思います

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガネ男子 | トップ | Spring Concert 2017 × 2 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末永くお幸せに♪ (ろびんそんかーちゃん)
2017-06-02 09:53:47
ご無沙汰しています。
お変わりなくお過ごしですか?

ケーキを携えてご帰宅なさったご主人のやさしさ・・・ステキです☆
まっっっっったく気の利かないうちの主人にぜひ分けていただきたい。

何はともあれ結婚15周年おめでとうございます。
末永くお幸せに♪
初めてコメントします。 (仁仁母)
2017-06-03 20:37:43
海外生活や育児などとても関心もあって、初めてブログ拝見させて頂きました。
読者登録させて頂きますね。
ブログあしあとには中学生の子供がやっているブログURLがでますが、読者はわたしです。

結婚15周年おめでとうございます🎊
うちももうすぐ結婚記念日ですが、15周年はいしきせず過ぎてしまいました。
これからよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。 (yukichi0726)
2017-06-06 01:13:36
ろびんそんかーちゃん さま

いつもコメントありがとうございます!
今年はケーキを買ってきてくれましたが
うちの夫も去年は全く忘れていましたよ。
現地校は今週で学年度末です!
その後には長ーい夏休みが
今年も日本でリフレッシュしようと思っています


仁仁母 さま

初コメント&読者登録ありがとうございます。
最近、海外生活ネタがあまりありませんが
少しでも楽しんで?頂けたらと思っています。
お子さん、うちの長男と同学年です。
創造豊かなブログで感心しています!
うちの子は無気力・無感動・無関心なので
羨ましいです・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL