おれんじ らいふ

南カリフォルニアでの駐在生活も○年が経過!!些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます♪

Lunch覚書 8月& 9月

2016-10-17 09:29:22 | お気に入り&オススメ

最近のおでかけLunchの覚書

8月、アメリカに戻った日に空港から帰る途中で寄った「いちみ庵」にてお蕎麦を頂きました。

「柚子おろしそば」
炊き込みご飯とお漬物がセットになってます。
想像以上に柚子の酸味がありましたが、さっぱりしていて美味しかったです。

続いてタイ料理のお店「Thai Kitchen」(yelpはコチラ)。
 
夫オーダーのトムヤムクンスープ、辛かった~、でも美味しい
子供たちはビーフ・サテ、私はタイヌードルを頂きました。
フォー(ライスヌードル)は酸味&辛味があるスープで私好みの味でした
ベトナム料理やタイ料理を気軽に食べられるのがカリフォルニアの良い所でもあります。

9月、Newport BeachのFashion Islandにある「Cafe Beau Soleil」へ。

Veggie Crepeをオーダー。
中身は、トマト、マッシュルーム、ほうれん草、レッドベルペッパー(赤パプリカ)、玉ねぎ、モッツァレラチーズ。
量が多かった・・・あと、私にはちょっと味が足りなかったかな~?

最近いろいろ探索中のpokeのお店の中で、まだ行ってなかった「Uroko Cafe」へ。

(なんか分かりづらい写真でスミマセン・・・
このお店はSサイズがあります!!
(私は悩んだ結果Mサイズをオーダーして後悔、やっぱりSにしておけば良かった・・・)
ベースは白米とサラダのhalf&half。
Mサイズは5種類のネタ(?)を選べるのですが、私にはあまり選択肢がなかった・・・
他店ではホタテがあるのですがココにはありませんでした、残念
今まで行ったお店の中では、店内は一番広いのでゆっくり出来ると思います

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワイイ来客?再び。 | トップ | 9月&10月の「TRADER JOE'S」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL