おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

New!!!STAR TOURS

2011-06-14 22:50:17 | テーマパーク

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

日曜日にDisneylandへ行ってきました
この日は、早くに出かけて早く帰ってこよう!ってコトで8時過ぎに家を出発し、パーク内に入場したのが9時前。

この日のお目当ては、6月3日にリニューアルオープンした「STAR TOURS
がっ!アトラクション前に着くと、すでに長蛇の列!!!9時前なのに、なんと95分待ち・・・(しかもFAST PASSの時間はこの時点で3時15分
「え~、今度にしようよ」と夫。この日のお目当てだったのに~とM&私が言うと「じゃあ、俺が並んでるから、その間に別なのに乗ってきたら?」と優しいお言葉
わ~い!ありがとうと感謝しつつ、M&Rを連れて、Mリクエストの「Big Thunder Mountain」へ。Rも怖がらず?乗ってくれました。
その後は久々に「Jungle Cruise」へ。
操縦士?のおじさんがジョークを言っているのですが、英語がわからないので笑うところで笑えない自分が悲しかったです・・・

さてさて、夫から「そろそろ戻ってきた方がいいよ~。」との電話をもらったので戻ることに・・・
中へ入ると・・・

新しいStarspeeder1000に乗ったR2-D2とC3POがお出迎え。

待っている間にあるスクリーンに映し出される映像もCGでとってもキレイです。

今回、どこが新しくなったのかと言うと、まずは映像が3Dになったのでメガネをかけて乗り込むコトになりました。
そして、旅行先も何箇所かあるのですが、乗る回によって違うのか、乗り場によって違うのかはわかりませんでした。
で、この日私たちが行った(乗った)先はTatooineでポッドレースの場面が出てきました。
映像がキレイだし3D、しかも違う惑星に行けるとなると、これは何度も足を運びたくなりますね~(STAR WARSファンは通うんだろうな~)

この後、Rのリクエストで「Autopia」へ。
R&夫、M&私のペアで車に乗りました

運転が上達してきたM、蛇行運転することなくスムーズなドライビングでしたよ

続いて向かった先は「Splash Mountain」。
この日は、お天気がイマイチだったこともあり、それほど並ばずに乗ることができました。
でも、M&Rはあまり(と言うか全然?)乗る気はなかったのですが、夫と私に連れられて乗る(乗せられる?)ことに
日本と違って縦1列で乗るので(しかもベルトなし)、初めて乗るRの横についてあげられなかったのが不安でしたが、しっかりとバーにつかまっていたR、なんとか最後まで頑張りました
最後のヤマ場で、一番前に乗っていた夫はびしょぬれ まさにSplash状態でした。
乗り終えた後の、Rの一声は「ママのせいで(私が乗ろうと言ったから)濡れちゃったでしょ~!!」とお怒りモードでした・・・R、ごめんよ~。
でも、最後に「今日何が一番楽しかった?」と聞いたら「スプラッシュマウンテン!」と答えたRなのでした

予定通り?午後12時にはパークを退園し、Lunchを済ませて帰宅したのでした。

夏休みのBlockout Days(← 私たちの年パスでは入場できない日のコトです)になる前に、また行きたいな~?と考えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿