おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

動物園&6周年

2008-05-28 15:55:40 | テーマパーク

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

5月の最終月曜日(今年は26日)は「Memorial Day」(祝日)だったので、ちょっと足を伸ばしてSan Diegoまでおでかけしてきました

おでかけ先は「SAN DIEGO ZOO」。我が家から1時間ちょっとで到着、今回が2回目(Rは初めて)の訪園となりました。

まずは2階建てバスに乗ってのガイド付きツアーに参加
が「2階がイイっ」と言うので2階席へ。

「何が見えるのかな~???」

広い園内の主要ポイントを約35分かけて回るツアー。動物たちを高いところから見られるので、いつもとは違った目線で見学できるのがいいかも?


真剣に見つめているR・・・と思ったら、手すりを舐めてました(汚~いっ )

その後、Mのリクエストで(ナゼか)ヘビを見てから、Lunch
キリンやコアラなど見てからは、コレに乗って移動っ!

ロープウェー・・・乗り初めと最後がけっこう揺れます!
でも、子供たちは楽しんでいました

ロープウェーを降りてからは、シロクマやカバ、オカピ、数種類の鳥やサル、ラクダやカンガルーなどたくさんの動物を見ることができました。
(Rは途中ねんね、Mも「もうお家に帰りたい!」を連発 )

最後に「Children’s Zoo」で動物たちと触れ合う?コトに・・・

まずは、お兄ちゃんがお手本?を・・・


Rも上手に“なでなで”できました


さて、この日5/26は私達夫婦の結婚記念日(6周年)ってコトで、外食をすることに!場所は「RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE
結婚記念日を美味しい食事と優雅な雰囲気で過ごせるかな?と思っていたのに、車の中でねんねしていたMは寝起きで機嫌が悪いし、Rは風邪のひき始めだからかグズるし・・・って感じで、ゆっくりと食事なんてできず

せっかくの美味しい料理を味わうヒマもなく、何と1時間でレストランを後にした私達なのでした・・・
まあ、コレはコレで思い出深い「結婚記念日」になったかな?