単身赴任おやじの気まぐれ更新日記

8年ぶりに単身赴任を解消し家族と仲良く暮らすことが出来た親父です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぼっち大晦日

2016年12月31日 | 日記
今年も今日で終わりです。今年も色んな大会にでた。1月の村上元旦マラソンから始まり、2月は妻との旅行を兼ねて行った京都フルマラソンへの参加。沿道の大声援に感動し五時間半程でゴール。4月の笹川流れマラソン完走、トキマラソンは暴風警報が出たため棄権、5月では恒例となった佐渡ロングライド、ここでロングライド初のパンク経験。しかも二回も、信じられない状況中何とか5時にゴール。今年も天気が良く佐渡の景色を満喫しました。6月に入り5日の東根さくらんぼマラソンへ初参加し完走。沿道の応援、ブースも良く素晴らしい大会でした。19日は恒例となった関川マラソンに参加し完走。7月では3日に長岡チャレンジサイクリングに参加予定だったが大雨のため棄権。10日、那須ロングライドに初参加。エイドのもてなしも最高で、流石に応募から3日で定員に達した人気の大会です。
17日はMTBで初の耐久レースに参加。天気は悪かったが、泥遊びも楽しかった。8月に入りツールド妻有に参加。ここのコースはアップダウンが激しく佐渡よりきついが、各エイドでのおもてなしが素晴らしく地元の食材を使った物が沢山あり美味しくいただける。9月は弥彦山で行われてたヒルクライムに参加。かなり練習して挑んだがタイムは去年とほとんどかわりなかった。10月は新潟マラソン。フルは3回目の挑戦で初の完走となった。タイムは四時間五十分。来年コースが変更になる前に完走出来て良かったー
そして最後は11月3日に地元で行われた胎内ロードレースを完走し今年のレースは終了です。来年も無理をせず色んな大会に出てみたい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼっち休養日 | トップ | ぼっち村上マラソン大会参加 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む