ゆきさん宅

普通の主婦の徒然日記でございます。

金正日幼稚園

2006-07-07 23:55:55 | 日記
ちびの幼稚園、父兄の間でこう呼んでいる人もいる。ははは、笑えたけど納得!

ちびを心配して担任の先生が電話を下さったがそのときはまだ病院だったので留守電だった。心配していただいているようなので今朝電話をした。

そこで例の件や金正日のことを聞いたら先生もそう思っているようだった・・。だから毎年のように半分くらい先生が入れ替わるのね。あんな上司、ついていくの大変だと思うわ。

そこでびっくりしたこと

その1 忘れ物をすると赤い紙で「○○さん××を忘れています」とナンバーつきで知らせが来る。そのナンバーは園長がカウントし、忘れ物の多い子(親)は目をつけられる。

その2 そして目をつけられた親はいずらくなるように嫌がらせが始まる・・・(これはお母様から聞いた話だけど先生の話を聞いて確信)

その3 突然退園する子の理由・いきさつはまったく担任の耳に入らないようにシャットアウトするらしい。

ああ、こわい。金正日一家!

最新の画像もっと見る