小さい庭に咲くお花たち

初めてのブログ挑戦です。
可愛いお花を見ていただきたいです。

クリスマスローズの開花

2014-02-22 11:21:18 | 球根
ここ何日かの間にクリスマスローズが開花を始めました。
なかなか上手に撮れなくてがっかりなのですが、見てください。

























取りあえずダブルのだけを撮影してみました。
70株位あるのですが、今年のお花は調子が悪いです。
ばあちゃんの体調の悪さに比例しています。
早く腰の痛いの何処かへ行ってほしいです。

良かったです

2014-02-21 10:52:19 | 球根





真央ちゃん自分に納得の行く演技が出来て良かったです。
長~い競技生活お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました。
もう真央ちゃんの演技が見れないのはとても残念ですが、ゆっくり休んでくださ
<d

やっとシクラメンのお花が咲きました。
一昨年買ったのですが、今年も咲いてくれて嬉しいです。</div>

クリスマスローズの季節

2014-02-20 08:57:29 | クリスマスローズ
2回の大雪にもめげず咲き始めたクリスマスローズです。
北側に置いてあった小さい苗は大打撃です。

雪が2階から滑り落ちる程降っていると思わなかったです。
それも念入りに2回もです。
今度は早めに移動しようと思うと雪は降らなかったです。



まだ何枚か撮ったのですが、ピンボケでした。
毎日撮影をしないと駄目ですね。
一寸気持ちが他所に行っていました。

紅梅も今が満開です。
白梅はポツポツ咲き始めました。



寒さもあるのですが、気分的にめげています。
真央ちゃんも残念でしたし、お友達と着付けのお勉強をしていたのですが、
中止続きでこのまま終わりになりそうです。

残念です。