小さい庭に咲くお花たち

初めてのブログ挑戦です。
可愛いお花を見ていただきたいです。

本当に梅雨ですかね~

2017-06-17 06:41:11 | バラの花
毎日晴れて本当に梅雨なんですかね~
洗濯物が良く乾いてそれは嬉しいのですが、暑くて死にそうです。

今年も梅の季節でよせばいいのに、また小梅を1k、さし酢梅を1k、
梅酒を1k(プラムが出てきたらそれに1k足します)、昨日梅のハチミツ漬けを
2k漬けました。

誰が食べるんだろう・・・
家人はあまり梅干を食べないんです。
梅漬けはばあちゃんの趣味です。

昨日は忙しくてブログのアップが出来ませんでした。
なので画像は古いです。

いつの間にかラベルが無くなって多分ベラローマだと思います。
早くお花をカットしなければね。



挿し木からのルービングです。
あっと言う間に咲いてしまいます。



多分グラスアンアーヘンだと思います。
何でかラベルが何処かに行ったようです。



コンテスバンダルです。
2番花です。



梅雨の花紫陽花です。
八丈千鳥です。
中々大きくならない額紫陽花です。(虫にかじられて可哀想)



名無しの額紫陽花です。
挿し木なんですが、小さい鉢から根を張って物凄く大きくなっています。
植え替え候補です。



この時期ばあちゃんの庭はギボウシだらけです。
寒河江にお花が上がってきました。



小さい葉っぱの津軽です。
緑の葉っぱが綺麗です。
寒河江以外お花はまだです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 治療終了 | トップ | 梅雨の中休み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2017-06-18 11:19:14
ゆきさん、こんにちは

雨・・・不足してますよー
毎日の水やりが大変です。
shino庭は砂利だらけの造成地を自分で掘り返して土入れして作ったものなので、水持ちが悪いんです。
そろそろ まとまった雨が欲しいところです。
道路が水没するほど降られるのも困るんですけどね・・・

紫陽花・・・今年は久々に交配しようと思ってます。
開花まで4年くらいかかるから、クリロ以上なんですけどね~
ギボウシも ぼちぼち咲いてきました。
Unknown (ゆきばあちゃん)
2017-06-20 09:54:05
shinoさん本当に雨が欲しいです。
地植えのバラの下葉が黄変しています。

毎日の水遣りも大変です。
長いホースをエッチラオッチラ引っ張るのも体力がいります。(40メートルです)

紫陽花・・・今年は久々に交配しようと思ってます。
楽しみですね。
この長~い時間根気良く待つのも楽しみですね。
途中経過もお願いします。

ばあちゃんちのギボウシも今朝津軽に蕾が見えました。
後は音なしです。

ばあちゃんこの頃何時まで体力が持つか不安だらけなんです。

ボツボツ今頃バラの植え替えをしています。
やっと玄関のバラの土が無くなりました。

すっきりしました。

コメントを投稿

バラの花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL