小さい庭に咲くお花たち

初めてのブログ挑戦です。
可愛いお花を見ていただきたいです。

花柄切

2017-03-30 09:01:48 | クリスマスローズ
昨日は急遽クリローの花柄切をしました。
蕊が落ちて汚いのと来年のお花に影響すると思ったからです。
切ったお花を水盤に浮かべて見ました。
お花の裏側のほうが綺麗かも?
かなりお疲れのお花です。



まだ綺麗なお花も有って全てカットしてはいないです。
sd白頂き物です。
見に来られた方が皆欲しいって言います。
でもばあちゃんの自慢のクリローです。
あげられません。



花柄切をして寂しくなったクリローです。
まだ地植えとシングルは切ってないです。




今日こそチビクリローの植え替えを少ししないと、
結構大きく育ってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さい春です | トップ | お迎えしたお花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2017-03-31 00:06:14
ゆきさん、こんばんは!

花茎を切ったんですね。
shino庭のクリロも花数の少ない株は 花茎を切って新芽を促進してますよ。
来シーズンにたくさん咲いて欲しいですものね。
開花シーズン中は、液肥を毎週か隔週で与えているから、新芽モリモリで元気ですけどね。

SD白、大事にされているんですね。
幸せモノだわ!
Unknown (ゆきばあちゃん)
2017-03-31 08:57:14
shinoさんおはようございます。

今年はあまりお手入れ出来なかったのですが、そこそこお花が咲いてくれて、幸せでした。

来年も(ばあちゃんが元気だったら)お手入れいっぱいして、お花が見れるのを楽しみにします。

ご近所のクリロー好きさんが、突然亡くなってクリローのお話をする人が、いなくなって寂しいんです。

バラ好きさんは沢山いますけど、クリロー好きさんは少ないです。

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL