小さい庭に咲くお花たち

初めてのブログ挑戦です。
可愛いお花を見ていただきたいです。

今日2度目です

2017-05-15 09:10:43 | バラの花
蕾の多いバラですが、少しずつ色づいてお庭が華やかになってきました。

癌腫に掛かっている筈ですが、お花を見せてくれています。
ニコールです。
副輪が可愛いですね。



ストロベリーアイスです。
この子も又違った副輪が可愛いですね。
同じような子に惹かれるばあちゃんです。
クリローも同じです。



渋いお花のジュリアです。
この子とダブルデライト?名前が出てこないです。
あ 思いだしましたチャールストンでした。
ばあちゃんにとって育てるのが難しいバラです。



名前が覚えられないコンテスバンダルです。
時々こう言うことがあるんです。



コンスタンススプライが咲き始めました。
道路側から撮影した方が沢山咲いています。



コーネリア大分咲いてきました。
此処撮影が難しい所で咲いています。



グラハムトーマスです。
今朝はもっと咲いています。
地面が濡れて撮影は難しいです。



アンクルウオルターです。
黒点に取り付かれてボロボロです。
健気に咲いています。



アメリカンヘリテージです。
ばあちゃんのバラを育て始めのバラです。
もう10年近くなります。



アプリコットネクターです。
この子も良く咲いて手が掛からない子です。



最後にこの子アヤメかしら?
こんな子植えた覚えが何のですが、バラの根元で咲いています。


昨日は母の日でした。
上の娘は毎年律儀にプレゼントをくれます。
今年は子供の物入りで気にしなくて良いのにと、思っていたのに矢張り持って来てくれました。
昔からこの子は絶対忘れないんです。
やはり嬉しいですね。

孫の来年の卒業には車の購入資金を少しだけ援助したいです。
年金生活者ですので気持ちだけです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良く降ります | トップ | 雨です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2017-05-24 16:56:45
ゆきさん、こんにちは~

バラがいっぱいで、やっぱりこの時期はいいですよねー
バラ茶とかバラジャムとか・・・最近は食べる方にはしっているshinoです。

今日、クリスマスローズ種を郵送しました。
3粒×7種類ですが、里親募集に応募された方とは少しだけ内容が違います。
どこかに交配写真を載せてあったような気もするので、気になるようなら探してみてくださいませ。
Unknown (ゆきばあちゃん)
2017-05-25 13:43:14
shinoさんありがとうございます。

楽しみです。
ばあちゃんやっと少しだけ体が楽になりました。

クリロー頑張って育てます。(3年後咲くかな?)

shinoさんの腰痛楽になりましたか?
くれぐれも無理をなさらないでね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL