小さい庭に咲くお花たち

初めてのブログ挑戦です。
可愛いお花を見ていただきたいです。

サボテン

2017-08-13 09:38:58 | 宿根草
今朝も暑いです。
湿度高すぎです。
余りお天気が良くなくて、梅干干しをどうしようか迷っています。

取り合えずお庭に干しました。
天気の急変が怖いので、外出できません。
まるで梅雨時のように、すっきりしません。

昨日サボテンを買ってきました。
腰に負担が掛からないように、これからは小さくて軽いものに、
変えてゆこうと思います。




ドラゴンボールですって。
小さい子供がいっぱいです。
マジ可愛いです。



サラダ菜ですって。
ユリ科ハオルチアだそうです。
アフリカの方は食べてるそうです。
日本人が食べるかは分からないそうです。
アロエなら食べられるそうですが、ばあちゃんは食べません。



又外が曇ってきました。
息子はまだ寝ています。
お盆休みでのんびりしています。
ばあちゃんものんびりです。

今日は夕方からサッカー観戦です(ダゾーンで)
何故かこの中継ストレスなんです。
途中固まりまくりなんです。
息子と同時に又~って叫びます。

でもお家観戦はエヤコン効きまくりで涼しくて快適です。
応援頑張ろう!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百合の花他 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2017-08-13 16:31:01
ゆきさん、こんにちは!

ハオルチアを買っちゃったんですかー?
shino家のハオルチアを見て「難しそうだ」って言ってたのにね~(笑)

shino家では徒長が悩みの種で、土が乾くと水遣りしたくなるのをグッと我慢しているところです。
徒長を気にせず、元気で育てばいいや!と思って管理するのなら、全然難しくないんですけどね~
Unknown (ゆきばあちゃん)
2017-08-14 06:15:17
shinoさんおはようございます。

ハオルチアってありますが、本当かな?
見たいに思っています。

だってお安かったんです。
ドラゴンボールより安かったです。

どうやって育てるんだろう???
又枯らすかな~

何処に置こう・・・

ばあちゃんの庭では、バラが枯れまくりです。
カミキリムシと癌腫です。
暑くて庭に出るどころでないです。

中々腰もすっきりしないし、shinoさんはギックリ腰良くなりましたか?

今朝は少し涼しいのでクリローのお手入れしましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL