小さい庭に咲くお花たち

初めてのブログ挑戦です。
可愛いお花を見ていただきたいです。

残念な雨です

2017-05-26 09:22:44 | バラの花
今年はバラの開花が遅くやっと綺麗に咲き始めたのに、
無常な雨です。
今日の画像は昨日撮影したものです。

やっと身体も少しずつ元気に?なってきたかな?
昨日もお友達がバラを見に来てくれました。
でもお手入れが行き届かず汚いお庭です。

病気に強い淡雪が咲き始めました。
葉っぱモジャモジャです。



ポツポツと咲いていた羽衣が綺麗です。
全体に今年のバラは色が濃いです。



その隣に植わっているピエールドロンサールはこちらは淡い白色で咲いています。



一番花はこれが最後です。
メアリーマグダレンです。



遅咲きのツルバラポールズヒマラヤンムスクがやっと咲き始めました。
雨と風に花びらがヒラヒラ舞って綺麗です。



マダムビオレです。
今年は肥料が効いたのか少し元気です。



昨日アップしたバレリーナです。
大分綺麗に咲き進んでいます。
太った蜂がブンブンと密を集めて回っています。
今年も矢張り来ましたよ。



バレンシアです。
もう少しオレンジ色に咲いて欲しかったです。
一寸撮影が遅かったようです。
もう少し綺麗なお花なんですけど、残念です。



この子はパスカリです。
毎年2個か3個かしか咲かないです。
花芽を付けないし、シュートも出ません。



シャンテロゼミサトです。
今年は横に伸ばしてみました。
咲き進むと花の色が白くなってきます。
ピンク大好きなんですけど。



ジェネラシオンジャルダンです。
グラハムトーマスと並べて植えています。
この2本生育旺盛でどちらも負けずに自己主張しています。



ばあちゃんの庭で数少ない黄色のバラです。
ゴールデンシャワーです。
今年は黄色が濃くえ~こんな色だったかしらと思います。



シェエラザードです。
何とか生き残ってくれました。
このギザギザの花びら素敵です。



最後はクレマチスです。
リメンブラスです。
余りに混み合ったところに植えていたので、鉢植えに植え替えました。
何処で育てようか考え中です。



エドワールバイオレットです。
リメンブラスはこの子の隣に植えていました。
その隣にもう1本クレマを植えています。
やっぱり喧嘩してしまいますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2度目の投稿です | トップ | そろそろ終わりです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL