小さい庭に咲くお花たち

初めてのブログ挑戦です。
可愛いお花を見ていただきたいです。

涼しくなってきました

2016-10-14 08:16:47 | バラの花
やっと涼しくなってきました。
気が付けばもう10月も半ばです。

毎日暑い暑いとグダグダと過ごしていましたが、お庭は草だらけです。
その上バラのお花はボロボロです。
雨が止んでバラのお手入れを始めたのですが、何本かカミキリムシにやられています。

コガネムシの幼虫が丸々と育っているバラを発見しました。
ルービングです。
なんか土が??おかしいと思って穿ってみると、ゾロゾロ大きなコガネの幼虫が出てきました。

取りあえず小さい植木鉢に植え替えようと、次の日二周り小さい鉢を買ってきました。
植え替えました。
まだ二匹残っていました。
合計15匹居たようです。



土が長雨で湿っているので、シートの上で干していたのですが、夜そのままにしていて、
大失敗です。
猫ちゃんのトイレになってしまいました。

雨上がりは臭いんですよね。

近所に10匹位猫がいて、毎日徘徊しています。
バラの庭は格好のトイレみたいです。

もう薬を撒くしかないのでしょうかね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も雨~ | トップ | 良いお天気です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL