小さい庭に咲くお花たち

初めてのブログ挑戦です。
可愛いお花を見ていただきたいです。

春ですね

2017-03-21 06:30:11 | 庭の花
暖かくなってお庭の花が少しずつ目覚めてきました。
ばあちゃんはもう無くても良いかなと思っている、
ユスラウメにお花が咲きました。
(お友達がクリローを見に来て、実が成ったら
取りに来るから置いておいて欲しいと言うので残す事にしました。)



花ずおうには蕾です。
花ずおうは2本有るのですが、家の壁に近く寒さが遮られる所の1ぽんに花芽が付いています。
もう1本にはまだ蕾固しです。



夫の草取りから難を逃れて咲いた球根が2種類です。
イフェイオンとチオノドクサです。



ギボウシです。
地植えは早くも芽を出し始めました。



コガネムシ対策で植えた、水仙蕾が見えてきました。
春の色の黄色です。
色の無いお庭が明るくなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末です | トップ | ぼつぼつです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2017-03-23 22:45:18
ゆきさん、こんばんは

いよいよ春本番ですね。
我が家のギボちゃんは、まだまだお目覚めの気配ナシです。
今年こそ植え替えしようと思っていたのに、結局やらずに終わってしまいました。
今週末はクリロの植え替えで終わりそうだし・・・
花粉症がなければねぇ~
もう少し頑張れるんだけど・・・
Unknown (ゆきばあちゃん)
2017-03-24 09:58:01
shinoさんおはようございます。
ばあちゃんにとっては余り早くは無いのですけど。
夕べ夜更かしをしてしまいました。

ギボウシばあちゃんちではアチコチからツンツンと芽を出しています。
この芽を見ると春が来たって嬉しいです。

ばあちゃんも花粉症が無ければの話なんですが。
今年は特に花粉多いですね。

飲み薬、点眼薬、点鼻薬離せません。

クリローの植え替え終わると良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL