光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

モグラ退治とモモの服

2016-04-15 07:25:50 | 日記
庭のレモンの木が突然枯れてしまった話は以前にお伝えしたと思います。その原因がわかりました
ガーデナーに見てもらったところ、モグラだったのです。根元の木の皮も食べられた跡もありました。たまに庭の中に入ると、アリ地獄のように、足元がずるずると埋まるのは気にはなっていましたが、モグラは食べていたのですね。
ホームデポに行って買ってきましたよ。

殆どの製品が殺す薬や罠ばかりの中、これは音でモグラが近づかないようにするアイデア。
結構大きな音で、ビービービーと数分ごとになる仕掛け。
さて、どんな結果になるのか、乞うご期待。

次はモモがウイルスによるイボがお尻にできて、早12日。なかなか良くならず、首にカラーを付けられているのも可哀想なので、アマゾンで手術の跡に傷口を舐めないようにする洋服を見つけたので、購入しました。昨日届いたので着せてみると、な、なんと、動かない。
金縛りにあったように。
すご~く、嫌だったみたい。
その後、レッスンの時間になり、いつもの通りガレージの中にワンコたちを入れました。ユキがワンワンと激しく吠えるので、どうしたのか?と見に行くと、裏庭で狂ったように走り回っているモモ。ガレージの中も暴れた跡が。
そして、いじけたモモはベッドのうえで動かなくなりました。
確かに赤ちゃんのオムツみたいだから、嫌なのはわかるんだけどね。失敗だったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿