光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Roombaはすごいぞ

2016-12-06 20:07:31 | 日記
ロボット掃除機はとても賢い。
とくにベッドの下の掃除が感動です。
いままで、たまーにしかできなかったベッドの下
とくに犬の毛はフワフワしているのでドンドンそこに溜まってしまう。埃もね。
それから玄関。我が家は日本の玄関のように一段低くなっています。隙間のところにゴミが溜まるのですが、それも細〜いブラシで掻き出してくれます。朝、ピーちゃんのお迎えが来たら、犬の散歩に出かけます。その前にルンバのユズちゃんのスイッチオン。帰って来る頃にはリビングはピカピカ!お手伝いさんがいるみたい。。
それからそれぞれの部屋のドアを閉めて、お掃除して貰います。バスルームも髪の毛などいつもきになっていたのだけど、それも解消。
日本のサイトでみたら値段が高くてびっくり。
Costcoのセールで$50オフだったから、$350でした。ルンバを使うようになると、床になるべく何もおきたくないですね。壁面収納ですっきりしたお家ならもっと活躍できるのでしょう。
これにプラス拭き掃除のロボットを買ったら、完璧なんだけど。窓掃除のロボットも発売してほしいなー。ご近所はお掃除の人を毎週入れているけれど、ロボットの方がわたしはいいな。
あと10年したら世の中はロボットだらけになっているかもね。