ゆきゆき ♪きまぐれDiary♪

日々のいろんな出来事をつづっていきます。
まだまだブログ初心者です

ken お誕生日会&家探しの旅

2009-03-23 12:34:42 | おでかけ

21日土曜日、

私の両親が ken のお誕生日会を開いてくれました

場所は つきじ植むら本店 さん

父のお気に入りのお店です

17日に10歳になった ken のお祝いです

妹家族も来て賑やかな会になりました







春満開のお料理でした

ken にも立派なメニューが並び、大喜び

しかぁし、ken には足りなかった・・・

何がかというと、ご飯が(笑)

なんと、ご飯を2回おかわりして

3杯も食べていましたよ

そして、tak も1回おかわり

びっくりしました

それだけおいしいお料理だったというこだよね

お誕生日会を開いてくれたじいじ&ばあばに感謝です

いつもどうもありがとうございます





木曜日に関西転勤が決まった おっとう

このお誕生日会が終わってから

私と おっとう 二人は新幹線に飛び乗りました

そう、家探しの旅です(笑)

久々の新幹線に私はワクワク

最新型だったのかなぁ

今の新幹線車内はこんなものまでついているんですね



コンセント・・・

PCも使えるし、携帯充電もできますよ

私は携帯の充電させてもらいました

ありがとう、JR




着いたのは新大阪

ここからちょっと電車に乗って

最初の物件内覧の街へ

それは・・・



「芦屋」です

芦屋を不動産屋さんの車で回っているときに見つけたお店に

私一人、車内で絶叫(笑)

それは、ビゴの店 というパン屋さん

通過しちゃったんだけどね・・・

わけあって、翌日日曜日にも芦屋へ行くことになった私たち

そこで、物件回ったあとに行っちゃいましたよ、ここへ



前日見つけて絶叫した 「ビゴの店」です

芦屋のあとも何件か回る予定だったので

お買い物は控えめにしましたがね・・・





このあと、甲子園口、尼崎と回って、

最終的には尼崎に決めました

この物件は おっとう の大学のラグビー部後輩が

必死になって探してくれた物件

新築マンションですごく設備も整っていて いいマンションでした

持つべきものは「いい後輩!」
(正直、会社の総務より頼りになりましたよ)

そして、最後にこの後輩が言った言葉に私爆笑

「今日はトークが盛り上がらなくて、すんませんでした

ラグビー部の先輩って思うとえらい緊張してしまいまして

ほんま、すんません」 だって(笑)

いや、いや、盛り上がったって

話しっぱなしだったじゃん(笑)

あれで盛り上がらなかったってことは、

絶好調のトークはどんななんだ

私、しばらく笑いがとまりませんでした

ありがとうね、Tくん





ランキングに参加しています

応援してくださる方はポチッとお願いいたします







パンやスイーツを作る材料は

安全な食材を届けてくれる「生活クラブ」のものを使用しています

興味のある方はのぞいてみて下さいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~♪ (midori)
2009-03-23 16:04:54
絶叫しましたか?
他にも美味しいお店はいっぱい。
ビゴはちょっとお高めだけど、
ケーキもパンももっと安いお店はいっぱいありますよ。
これからご主人は関西人とお付き合いするんですねっ。
またご主人から聞いた、おもろい話、
関西の話・・聞かせて下さいね。
関西では当たり前のことでも、
東京の人が感じることって違いますもんね。
返信する
♪ midoriさんへ ♪ (ゆきゆき)
2009-03-24 07:28:22
ビゴの店はTVや雑誌で見て以前から知っていて、
midoriさんのブログでも見ていたので
見つけたときはホントに絶叫でした(笑)
おっとう は関西にラグビー部の先輩がたくさんいるんです
寮の中では関西弁が飛び交っていたそうで、
違和感はないみたいですよ
早速、「飲み」のお誘いが先輩たちから
入っているようです
誘いの早さにもびっくりでした(笑)
返信する
Unknown (junco*)
2009-03-24 16:52:55
素敵なお誕生会だね*

でも、ご飯が足りないのわかるわ(笑)
でもおかわり自由だったりするよね?我が家もそんな感じです^^

記事を読んでいてえ!転勤!?
って思ったら、単身赴任されるんですね・・
ご主人大変ですね
でも、こどものこと考えたら今はそのままで
進学のタイミングでお引越しというお友達もいます
ゆきゆきちゃんも色々大変になるけれど
がんばってね
返信する
♪ junco*ちゃんへ ♪ (ゆきゆき)
2009-03-25 09:14:04
コメントありがとう
そうなの、単身赴任なのです
子供が小さいうちはついていけるけど
高学年ともなるとやはり、友達とのつながりは
強いからね~
引越しを意識してか、長男がちょっと甘えん坊に
なっています
返信する