投げ釣りと船釣り ゆうのブログ

投げ釣りと船釣りを楽しんでいます。紀伊半島、境水道、瀬戸内方面、宇和島方面の釣り。船は舞鶴方面の完全ふかせ釣りを中心に。

今日は4月5日(水曜日)。

2017-04-05 07:58:02 | 日記
昨日、やっと複合機の契約ができたようだ。
最短、4月12日(水曜日)の午後搬入できるとか?
事務所の引っ越しを、12日(水曜日)の午前中から始めようと思っています。
フロアの引っ越しがメインで、デスク・パソコンなどを4階から2階へ移動するだけなのですが、
移動に伴い、パソコン・ネットワークの設定ができなければ、業務ができないので複合機を契約し
搬入できる日にちを連絡来るのを待っていました。
奈良本社からも、パソコン1台と書類1式の移動及び保管品(成果品の副産物・・・・・これは、他の部門の若手が手伝ってくれます)
です。
昨日は、メーカー系の工事担当者が打ち合わせに来て、カーテン・仕切りの品決めをしていました。
先ずは、業務第一の移動、間仕切り、副産物の順にセッチングしていきたいと思っています。

 部下にお配置が決定するまで、暫くは単身赴任になりますが、仕方ないことです。
営業部隊は人も少なく、大阪配置に彼がなると覚えるめき業務を中途半端にして来てしまいますので、
主体業務は、大阪ですので大阪勤務ですが、必ず週の内数日は、奈良本社帰社し事務処理を行うことになるようです。

主体は大阪ですので、朝から夕方までは大阪勤務状況ですが掛け持ちは気分的に中途半端になりますので奈良所属の大阪担当と
いったところです。

将来的には、別の思惑もあるのですが、今は大阪事務所の正式な初所に向かって頑張りたいものです。
お陰様で業務は順調に来ています。他社には矢張り、季節柄として業務減少の傾向が伺われますが有難いものです。

5月以降も夏まで何とか繋げれば良いのですが?
昨年の傾向は、7月後半より繁忙期が始まり、今でも継続傾向(ピークは過ぎていますが)があり、今月は大丈夫なのですが?
我々の業務は短期の業務が多いので(通常、現場数日~半月程度が主体で、内業が1ヶ月~2ヶ月程度の3か月未満業務が主体)、順調に
営業活動していなければなりません。

お客様に感謝しての毎日です。