COLORS

わたし色

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エステに行きたいな。

2007-05-25 23:17:26 | Daily
仰向けにはもう寝れないから、毎晩横向きで寝る。
右向きが疲れたら、左向きに。
左向きが疲れたら、右向きに。
朝になれば、肩は凝りに凝ってる。
腰は、このお腹の重さにも耐えなければならない。
そして、血行が悪くなることによる足のむくみ。

エステで、いい香りに包まれながら、
いつの間にか寝てしまったというように
全身マッサージしてもらいたいなぁ

OLであれば、
パソコンによる肩こりに、
冷房で冷えてしまった腰の痛みに、
ヒールで疲れた足を癒すために
行くんだろうなぁ。

私の生活は、随分変わったな。
仕様書と言う言葉も、バグと言う言葉も、納期と言う言葉も
まったく出てこない。

CMを見て、お母さんが生ビールおいしそうと言った。
お酒も随分飲んでないなぁ。

妊婦生活、10ヶ月はやっぱり長い。
色々、我慢してきたもあるけど、この生活もあとわずかなんだなぁ。

出産近くということで、友達から励ましのメールをもらうんだけど、
まだ産まれそうにない。
出産早まるとか言って、結局予定日通りかしら・・・


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まだかな・・・まだかな・・・

2007-05-20 22:28:31 | Daily
この間の検診で、
予定日より早く出産になりそうとのことだったが
まだその気配がない。

なかなか、本通りには、いかないものだな。

このじーっと待ってる時間が非常に長く感じて、待ち遠しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お守りまたひとつ

2007-05-14 21:55:49 | Daily
今日は、バイト時代の友達に会ってきました。
仲が良かったバイト仲間から安産祈願のお守りを
いただきました。

お守りは、色々な方々からいただきました。
これだけ、神々に見守れていたら、安産間違いないでしょ

(どれも異なったお宮からいただいたものだけど、
神々でけんかしませんように・・・)

出産予定日まで、あと3週間。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7cm

2007-05-09 18:01:03 | Daily
我が子の現在の足のサイズ。
もう7cmもあるんだぁ。
ふつーにヒトだな(笑

来週は、37週目に入り、
もういつ産まれても問題ない正常期に突入。
実家に戻る予定です。

だんなさんと夫婦二人で過ごせる日もあとわずか。
そう考えるとこの数日は貴重な日々だね。
かといってもう遠出も出来ないし、毎日の会話を楽しむのみ。
最近は、毎日Wiiでテニスしてます。
私は、ゲームはやらないけど、これなら出来る
このなにげない瞬間も、子育てで追われる日々を迎えると
懐かしむようになるのかな。それとも、顧みる余裕なんてないのかな。

これからの未来が楽しみです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

両親学級

2007-05-01 20:28:54 | Daily
出産に立ち会う人は、両親学級に参加する必要があります。
そこで、彼にも参加してもらいました。
主な内容は、妊婦体験、出産経過のビデオ鑑賞、沐浴体験。

妊婦体験では、実際に8kgの重りをつけて、
妊婦さんが日常生活でどんなことに障害があったり
大変なのかを理解してもらうためのもの。
実際に洗濯物を干してみたり、洗い物をしてもらったり、
買い物袋を持ってみたり。
彼は、家事はけっこう手伝ってくれているほうだと思うけど、
それでも実際におもりをつけると、色々と大変だってことがわかったみたい。
皆さんも、是非、ご主人さんに参加してもらうほうがいいと思うよ

出産経過のビデオ鑑賞は、
陣痛が始まってから実際に赤ちゃんが産まれるまでの経過の中で
どんなことがサポートできるかというのもの。
妊婦さんの陣痛を紛らわすためCDをかけてあげたり、
痛むところをマッサージしてあげたり、出産時の呼吸方法をリード
してあげたり。
私てきには、陣痛が始まってから、実際に赤ちゃんを産める状態になるまで
10時間ぐらいかかるってところに、けっこう気がめいったけど・・・

最後は、お人形さんを使っての沐浴。
お洋服を脱がしてあげてから、ベビーバスで赤ちゃんを洗ってあげて
またお洋服を着せてあげるまで。
お人形だから、ついつい体だけを持ち上げてしまうけど、
ちゃんと、頭を支えてあげないとって感じ(笑



楽しかったよ。
早く、自分の子供に会いたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

課題1つ目完了

2007-04-23 12:22:34 | Daily
産休中に、彼からの課題が出されている。
1つは、写真の整理。
とりあえず、PCにダウンロードしたものの
そのまま放置されている写真が2年間分ぐらい
たまっていた。
我が家では、写真はプリントアウトする主義なので
せっせと、プリントアウトに励んでました。
そして、時系列に一通り並べてから、アルバムへ。
いつ撮ったものなのか覚えてないのもけっこう
あったけど、それらは、勘で。
はぁ。疲れた。けっこう時間かかった。

残りの課題は、勉強系なんだよね・・・

でも、時間はたっぷりあるし、お勉強も悪くないか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妊婦二人で

2007-04-22 21:49:35 | Daily
今日は、高校時代の友人と
Cafe Haganというカフェに遊びに行きました。

下北沢にあるんだけど、
去年、友達のお母さんがOpenしたカフェ。
友達もそこで手伝ってるの。
そこに二人でお邪魔してきました。

そのお母さんがすごい美人なんだけど、
相変わらず、おきれいでした。
’お母さん’には、見えないんだよね。素敵

もちろん、お店も素敵だったよ。
それに、お母さんと娘でお店やるってなんかいいよね。

一緒に行った友人も妊婦さんで
今、6ヶ月に入ったとこらしい。
待ち合わせ場所で会った瞬間、「お腹大きい~」とか
言われて、やはり6ヶ月と9ヶ月のお腹の大きさの違いは歴然としていた。
カフェに入ってからも、ずっと妊娠話で、
なんか話を共有できる感じで楽しかった。同じSEだし・・・

先月にも、出産された先輩がいるし、
近所には、もうすぐ1歳になる子供を持つ友達もいるし、
なんか、心強いよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママさんヘア

2007-04-13 17:40:54 | Daily
今日は、美容院に行ってきた。
産後は、子育てで忙しくなるから、
髪の毛を短く切っておくか、髪の毛をまとめられるぐらいに
伸ばしておくほうがいいらしい。

私は、短いほうが楽かなーっていうのと
気分転換も込めて、ばっさり切りました。

二子玉川や自由が丘に行くと、
おしゃれさんママがたくさんいて、
マクラーレンのベビーカーを押しながら、
優雅にお買い物をしている。
私もあんな風になりたいと思いながらも、
やっぱり色んな意味で余裕ができないとあーには
なれないと思う

赤ちゃんは、順調です。
産休に入ってからは、お昼寝が欠かせない日課となりました(笑
太らないように、歩くようにはしてるけどね。
でも、今、腹囲は85cmぐらいで、赤ちゃん自体は2kgで、
私は、妊娠前に比べると8kg体重が増したので、
とにかく、重いし、すぐ疲れる。
今が一番、のんびりしていられる時期だと思うけど、
こうも身動きが軽快でないと、忙しくなるけど早く産まれてきてほしいと
思ったりもする。

入院の準備やベビー用品も最低限必要なものは揃えたし、
出産日を待つのみ

あとは、名前を決めなきゃなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産休突入

2007-04-01 08:56:13 | Daily
3月をもって、ようやく産休に入れました。
最後の日も仕事に追われて、後片付けも定時後に。

それでも、後輩からプレゼントもらったり、
頑固だったお客さんからは、「お世話になりました。
また会える日を楽しみにしています」とのメールを頂いたり、
先輩からは、「大変な思いをさせちゃったけど、文句も言わずに
乗り切ってエライよ」と言ってもらったり、
少し救われました。
あのリーダからは、4月中は電話がいくと思うけどと相変わらず
ストレスの元だけど。

でも、やっぱり、ほんとほんとに辛かったから、
寝る前、ようやく終わったんだと思うと、今まで堪えてた涙が一気にあふれ出た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最低だなと思う人

2007-03-12 21:50:23 | Daily
今日は、前にも話してたコンサルの人が
プロジェクトから抜けたという話題になって、
「彼女も妊娠されたようですよ」と言ったら、
ソイツ、「できちゃったか・・・」とか言った。
そして、「どこにでもこんな話があるんだな・・・」とか言った。
返す言葉もなかった。

こんな人の下で働くのは、ほんといや。
子供を授かったということは、ほんとに素敵なことなのに。
柳沢大臣なみにむかつく。
なんでもっと言葉を選んで、発言することができないんだろ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加