きままに・・ yukiの風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

ももいろたんぽぽ

2017-04-21 23:36:34 | 庭にて
「 一番花の開花始め 」

4月16日(日)
今年も、ももいろたんぽぽが開花しました。
2011年、気ま帽さんのお庭で採れた種を送っていただいて6年連続の開花です。
今年もありがとうございます。

開花前の日、折っていた指を開くように数枚が開きました。
二日目、ちょうど半分を開花させましたが、夕方にはそのまま閉じました。






3日目に完全開花しました。が、すみません、写真は明日追加UPとなります。
※追加





今年は白いチューリップと寄せ植えです。
チューリップの数が多すぎたのか?ももいろたんぽぽの勢いが弱そうな気がします。
数のバランスを考えねばなりません。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 著莪の花 | トップ | チャリティー歌謡祭 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。