きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

まるい

2016-09-15 23:07:00 | 自然
「 十五夜の月 」


夕刻時には丸いお月さまが良く見えていました。
でも、木曜の夕方は忙しくてコンデジを持つことできません。
コーラスの練習が終わって、空を見上げると、お月様は雲とかくれんぼ。
出たり隠れたりでした。

ずーと、見えるお月様も良いのですが、
観えたり隠れたりのお月見も、なかなか良いんです。




★ まぁるい食パン
夕食時、テーブルに座る暇がなかったので自分だけはサンドウィッチにしました。




レタス・生ハム・トマト・アボガド・カマンベールチーズをはさみました。
食い気が先きで、見栄え良くできなくて完成品の画像は無しです。
めちゃくちゃ美味しいのです。でも一つで我慢です。
なぜ?夏太りを解消しなくてはいけない状態です。

まるいパンの全体像


9月17日(土)
今日は、シュリンプサンドにしました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瑠璃茉莉 | トップ | お月見の会 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じの写真ですね (田舎人)
2016-09-16 07:43:06
朝から失礼します。
yuki様のブログを初めて見たときの記事が「月」の話でした。その時の月はテーマが「月」でしたので大きな月でしたが、今回の写真も、観えたり隠れたりにピッタリな素晴らしい写真だと思います。
私は普段パン屋さんには縁がないのですが、まあるいパンもあるんですね。美味しそうです。うん、これは、食い気が先に立つのも止むをえませんと思います(*^^)v
Unknown (simosan)
2016-09-16 10:47:50
おはようございます。

お月見が出来ましたね
おめでとうございます。

月に叢雲、花に風
良い事は長続きしませんが
時としてそれも風流です。

丸いパンにハムと野菜
美味しいですね。
かくれんぼ月見 (yuki)
2016-09-16 19:59:01
田舎人さん♪

風情あるお月見はできませんでした。
でも、それなりに楽しい十五夜の夜でした^^
月シリーズ見ていただいてありがとうございます。
最近の進化したコンデジは、お月様に手が届くような錯覚に陥ります。
そんな玩具で楽しく遊んでいます^^

サンドウィッチにするなら丸い食パンが一番だと思うのですが、このパン屋さんは遠いので、なかなか買いにいけません。
昨日、近所の友達に買ってきてもらえて食べることが出来ました^^

追伸 (yuki)
2016-09-16 20:01:51
田舎人さん♪

「様」は、丁寧過ぎて恐れ多いことです。
慣れないのでお尻のあたりがモゾモゾしてしまいます。
普段は ちゃん、さん、 等と呼ばれております。
勝手を言いますが宜しくお願いします^^
Unknown (yuki)
2016-09-16 20:06:31
simosanさん♪

こんばんは
慌ただしい隙間月見でしたが、それなにり風情を感じることができました。
そうですね、山あり谷ありの人生ですが、時には雪月花の風情をたのしみたいものですね。

大好きな丸い食パンです^^
これは確かに (やく)
2016-09-17 16:58:27
おししいに違いない。
月見団子じゃなくて、月とパン、そんなyukiさんの発想が好き。
とら (yuki)
2016-09-17 22:44:39
やくさん♪
ありがとうございます^^

実は、あまり宣伝したくないのですが、、、
ここだけの話しと云うことでお願いします。
「パンのとら」のパンです。
今では有名(県内において)になりすぎて、行列が店の外まではみ出す程なのです。
私は意気地なしで、行列に並んでも度々途中であきらめてしまうのです。
今回は、友達のおかげで久しぶりに食べることが出来ました^^

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。