きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

手芸キット

2016-10-29 19:53:03 | ハンドメイド
「 シェブドステッチキット 」


思い立って、久しぶりに手芸の東海へ走る。
バーゲンセール中、、然も半額以下¥303、、、思わぬ買い物をする。
なんと!ビーズキット♪
最後の2つ、投げ売り価格の半額。もちろん2つ買いました。
このビーズは初挑戦、、、
果たして完成なるのか??? はなはだ疑問??????
難易度三ツ星、最高は五つ星です。
無理!絶対無理~~~! 凹○コテッ
でも、頑張ってみよう~


☆ アメルスラブのフリンジ付きネックウオーマー(初心者用)


極太毛糸なので簡単に編めそう。
編み棒はジャンボ針の8mm かぎ針は10号を用意。

「Color 24/Lot391」
   ↑ この番号をメモしておきます。
編み進んでいって毛糸が足らなくなったとき買い足します。
色番とロット番号が分かれば同じ糸が買えるのです。
 ↑ 初歩の初、書いてみました。


↑ 別糸くさり編で作り目のガーター編み

☆ 仕舞いこんでる毛糸


うむぅ、、、何を編もうとしてたのか・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降り金曜 | トップ | 庭にて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手仕事 (気ま帽)
2016-10-31 00:07:39
手芸セットいいですね~!
ビーズ、細かそうですが、説明書きを見ればなんとかなると思います。
yukiさんの好きな音符と楽器、頑張れ~!!

編み物も始まりましたね~!たのしそ~。こちらもがんばれ~!

大変そうですが、ぜひ完成を (田舎人)
2016-10-31 18:24:32
yukiさんへ、少し遅れてのコメントですみません。
大変そうですけど、完成すれば素敵な逸品になりそうですね。完成品の投稿を楽しみにしています。大丈夫とは思いますが、万一、思うほどうまく出来なくても、作っている時間は集中できて最高に楽しそうです。

話変わりますが、編み掛けの毛糸、我が家にもあります。
何度か引っ越しの時、「もうやらないなら捨てたら」と妻に言うと、必ず「思い出だから」と捨てません。
久しぶりに思い出しました。
私の、靴下みたいな(手放しがたき品)か、もしかすると何か意味深なものか、謎は深いです。( ´艸`)
二重ビックリ (yuki)
2016-11-01 14:15:06
気ま帽さん♪

ビーズキット一目ぼれ購入でした^^

でも、開封して難易度を見てビックリ!、製図表を見てビックリ!の二重ビックリでした~
でも、ミニサイズなのでなんとかなるかも?
落ち着いたら頑張ってみます^^

気ま帽さんの「やる気」記事で触発されました^^
毛糸、久しぶりに触りました。
やっぱり、この季節になると手編みは良いですね~^^
リハビリのつもりで頑張ります^^
楽しみ (yuki)
2016-11-01 15:00:18
田舎人さん♪

応援ありがとうございます^^
不器用なのに手芸は嫌いではないのです。
楽しみで頑張ります^^

奥様の編みかけ毛糸捨てない気持ち分かります。
私も幾つか持っていますが、編んだ時間を考えると捨てることはできないです。
かといって、ほどくことも出来ないでいます。
でも、いつかは整理しないといけないと思っています。

(玄関チャイムが鳴りまして中座しました)

毛糸で編んだものは、ほどいて、かせを作って洗って干します。
縮んだ糸は伸びて別の作品を編むことが出来ます。なので捨てる必要はないのですよ。

私の手放せないもの・・・ うむぅ、デジカメかなぁ。。。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。