きままに・・ yukiの風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

日本たんぽぽ二種

2017-04-17 22:23:14 | 自然
「 黄色たんぽぽ 」

寒い季節、地面すれすれに咲く西洋たんぽぽも可愛いとは思うのですが、
今頃の日本たんぽぽのすらっとした姿が桜の木とも似合うように思います。
桜に負けないぐらい日本たんぽぽの写真も撮りました。

☆ 白花たんぽぽ
桜が咲くと、いつもの場所へ白花たんぽぽにも会いにでかけます。
少しづつ数が増えているように思います。











 ↑ (もみじとソメイヨシノ)たんぽぽが咲いている土手の散歩道

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜ともみじ | トップ | 煉瓦の煙突 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。