きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

梅まつり

2017年03月05日 18時02分58秒 | 自 然
「 枝垂れ梅と東屋の二人 」


昨夜は良い眠りを得まして、、、
今朝は元気いっぱいの早起き。
なんとなく、そろそろ梅まつりではなかろうかと閃きまして、、、
近所の梅林公園へ、朝ごはん前に走りました。
公園に近づくと、梅まつりのノボリがたくさん並んでいます。
ムフフ、時期は間違いなし~♪ 駐車場に一番乗り~♪ 
駐車場係りさんでさえも、誰もまだ来ていません。
朝日が射す中の清清しい時間帯の梅の花を堪能しました。
例年だと枝垂れ梅の開花には早すぎていましたが、、、
今年はバッチリ、枝垂れ梅満開の時でした。








豪華絢爛の枝垂れ梅にも惹かれますが
やはり、梅の花といえば、一般的な梅の花が好きであります。







梅の花に囲まれていましたが、、、ここでも、ジョウビタキ君がポーズをとってくれました。
彼も、もうすぐ北へ帰る季節がやってきます。
また秋には会えますが、この固体に会えるかは、、、どうでしょうか?
でも、見分けることは不可能ですね。なので、またまた沢山撮ってしまいました。








 ↑ ジョウビタキ君、梅見の人間の様子を見ているような風。

早起きは三文の徳を実感した日曜の朝でした。

※ 友達からのコメントメール
・本文
ゆきちゃん 凄い梅の花 綺麗に撮れてるわぁ 私こういうの大好き!!
お見事です♪
ジョウビタキ君も渡り鳥なんですね、
北の何処までいくんだろうか、
調べてみるね^^

調べてもらってジョウビタキの行き先は、中国・韓国・ロシアと知りました。
私は鳥好きなのに行き先まで気にかけないでいました。
鳥に興味をもったばかりの友達の探究心、見習わねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 佐布里梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自 然」カテゴリの最新記事