きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

季節物

2017-04-04 23:14:26 | ハンドメイド
「 ふき 」

皮をむいていると、ふきの香りがプ~ンと漂い春を感じます。
1束のふき、下処理後に油で軽く炒めて薄味に仕上げました。
シャキシャキ感が美味しくて癖になりそう。
今回は量が少ないので、次回は2束ぐらいを料理してみようと思います。

☆ 熊本産たけのこ
タケノコも1本を灰汁抜きしました。
一晩おいて、明日にはタケノコご飯になるかなと思います。



追加写真:たけのこご飯
具はゴロゴロタケノコと油揚げだけです。


おこげも出来て3回もお替りしました♪ うむぅ、、、明日はダイエットしよ~
スーパーの店頭に並んでいるのを見ると、ついつい手が伸びてしまいます。
例年だと、GW頃に地元産がワンサカ出回ります。

※追記
早朝は3度でしたが、日中の気温は20度ぐらいまで上昇しました。
重ね着で対応しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起き | トップ | ムスカリあれこれ、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。