悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

【小ネタ】極アームズで遊んでみた

2014年07月07日 | 雑記
皮ドキアームズばかり遊んでいたので、今回は極アームズで。
アームズを装備できるのは玩具オリジナルギミックなので、極アームズの斬新な姿が拝めるのは楽しいですね。


イチゴアームズ


パインアームズ


キュウイアームズ


マツボックリアームズ


7月6日の兄弟対決で圧倒的なスペック差があるはずなのに斬月・真を圧倒した斬月。
その瞬間戦闘力を視覚化すると、こんなかんじだったのかもしれない?


ソニックアローを軽々と凌ぐメロンディフェンダーはもちろん
無双セイバーでも弾く貴虎ニーサンの技量はまさにエレガント!?


極アームズの能力は全てのアームズウェポンの力を最大限に引き出し使える事。…頭で分かっていても実際には「武器を使いまわしているだけ」というのが実際の感想かも? だったら「歴代ライダーの最強武器が使える能力」に置き換えたら?


一気に凶悪さが増した件


そういえばグリドンは劇中では不遇な扱いを受けている(今となってはそれが美味しい感じになってるかもしれない)が、アームズウェポン「ドンカチ」は極アームズ登場以来、ちょこちょこと活躍を見せていたりする。




7月6日の放送ではブドウ龍砲で打ち出した弾をドンカチで弾き飛ばし
威力を高めるという芸当を見せていました
ドンカチの特性を生かせてないのは城之内の責任?


というわけで、今回は極アームズで遊んでみました。
アームズを装備できるのでプレバリューの高い遊びが出来ますが、塗装や質感面では玩具っぽさが強いのが残念です。そういったプロポーションや質感を求めるなら、フィギュアーツを買い求めるという住み分けがあるんでしょうね~。
何にせよ、最後の市販AC商品は最高の汎用性を持っていました。

※ツイッターに投稿したネタをブログ用に再編しました。