悠久なる雪月花-Blog Edtion-

多忙期の為、現在更新縮小中です。

Gジェネ3D日記:作業用ロボットからクシャトリヤまでの道

2012年01月18日 | 楽屋話

■デスペラードからクシャトリヤまで繋げる開発ルート
デスペラード⇔ジラの開発を繰り返せば強化ポイントは稼ぎやすいのですが、そこから目的のモビルスーツまで持っていくのが大変というのが今回のお題。

特にキュベレイ系は閉鎖的で、辿り着くまでのルートがあまりにも限定過ぎるので、結果的にキュベレイ系最強モビルスーツであるクシャトリヤに9999の強化ポイント(やりすぎ)を継続するのは困難・・・ていうか気づきにくいものでした。
今回はデスペラードからクシャトリヤまで繋げるルートを見つけたので、自分用のメモ書きという意味合いも込めて書き記しておきます。

デスペラード→シャルドール→Gエグゼス→Vガンダム→ガンブラスター→GN-X窟アヘッド・スマルトロン→ヤクト・ドーガ(クェス機)→サザビー→ナイチンゲール→α・アジール→ノイエ・ジール→ジオング→エルメス→キュベレイ→キュベレイMk-2(プル・プルツー機どちらでも可)→クィン・マンサ→クシャトリヤ

と、このような長い道のりでクシャトリヤまでたどり着けます。
ていうか、途中で「もうこの辺でいいだろ・・・」的な強力ユニットを乗り越えてなくてはいけないわ、α・アジールから始まる高コスト機の性能ダウンルートを隔てないといけないわで、やろうとすると並大抵の精神力では途中で投げ出す道のりです。
しかし、大量の強化ポイント稼ぐにはデスペラード⇔ジラループを活用した方が手っ取り早いという事を考えると最強のクシャトリヤを手に入れる為には超えなくてはいけない山である事も確かです。

興味が湧いた人、これやってみますか?

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
クシャトリヤ デスペラード モビルスーツ ナイチンゲール ヤクト・ドーガ ガンブラスター
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 育て過ぎは1機だけで十分よ・・... | トップ | 立体テスト »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッツトン)
2012-01-19 22:35:03
Gジェネやった事ない(シュミレーションがつくと拒否反応がでるヘタレです)ですが、開発というシステムは知ってました。しかしながらそのルートはめんどくさいものなんですね、なんか進化と退化の繰り返しみたいな。

やっぱりシュミレーション系はダメだわオレ。

でも興味はあるというめんどくさい事に・・・

あわせて読む