悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

ゲーム雑記:当時の少年たちは妄想を膨らましながらゲームで遊んでた

2015年01月25日 | 雑記

クラブニンテンドーのサービスが終わると同時に、サービス終了までにヴァーチャルコンソールのいくつかが景品として放出された。
そこで余りのポイントを使って「マーヴェラス」というSFCのゲームをDLした。
このゲームは早い話、海賊が残したお宝を探すアドベンチャーゲーム。フィールドを探索し、時には推理アドベンチャーのような画面で謎を解き明かす…みたいなゲームのようだ。


ゲームが始まってオープニングイベントが終わると会話画面に移る。
FC時代の推理アドベンチャーゲームだったらお約束の…
女性と会話してる時にカーソル操作が出来るなら
アソコを突くよね?

…を発動w


台詞は大人の余裕を見せて軽くあしらっているけども、じゃあなんで頬を染めてるんですか!?
僕は、僕はそのポケットの先にある何かに興味深々なのです!!!
って、思春期のガキか、俺は?

まあ、当時はこういう悪ふざけな妄想を膨らませながらゲームで遊んだ物ですw
「マーヴェラス ~もうひとつの宝島~」はクラブニンテンドーにて150ポイントで交換出来る他、ニンテンドーeショップで823円(税込)で配信中です。