悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンダイ 装着変身 仮面ライダー キバ -キバフォーム-

2008年03月30日 | 仮面ライダー

2008年3月29日発売、定価2200円。
仮面ライダーキバの玩具シリーズ初の可動フィギュアにして、装着変身シリーズ新素体として登場した。
装着変身とあるが、クロス要素はほとんどなく、仮面の中の人も廃止となった。
その結果、従来の装着変身とはまったくの別物として進化した感がある。

個人的に今回のキバのデザインは私のツボだった為、番組はたまにしか見てなくても、この商品の発売を心待ちにしていた。
今回、ようやく発売されたキバのレビューをお届けしたい。

セット内容は、ご覧の通りシンプル
ほとんど装着するアーマーパーツがない変わり、ハンドパーツが豊富となっている




新素体の可動範囲を軽くご紹介
聖闘士聖衣神話シリーズのノウハウを受け継いでいるようにも見える
しかし、座禅や片膝立ちがここまで綺麗に決まるのは、今回のキバが初めてでは?



アーパーパーツを装備した状態
胴体、肩アーマーの部分は亜鉛合金で重量感がある
他はPVCやABSなどといった素材が使われている


右足には展開ギミックが内蔵
必殺のダークネスムーンブレイクが完璧に再現可能!



優れた関節の可動力により、様々なポーズが決まります


ただ、キバフォームは丸腰なんで、他所から武器を盗んできましたw
クイーンズブレイドのアイリの鎌が一番似合うかな?



個人的に仮面ライダーと言えば、バイクに乗っていてナンボです
というわけで、「FFⅦAC初回限定BOX付属 クラウド=ストライフ&フェンリル」からフェンリルを拝借しました


以上、キバでした~
元々がカッコイイのですが、フェンリルに乗せたキバは激ヤバです!
恐ろしいほど、バイクが似合う仮面ライダーだと認識しましたw