悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

翔太郎!僕は転ぶと転がるらしい・・・。

2014年02月28日 | 雑記
■本日の更新

本日の更新は「AC(アームズチェンジ)組み換え集 仮面ライダー龍玄 イチゴアームズ編」でした。
アームズチェンジシリーズ 組み替えレビュー一覧」の龍玄の項目にレビューを登録してあります。

これで龍玄は6つ目のバリエーションです。グリドンに次いで2番目に多くなりましたね。個人的には龍玄はどんなアームズとも相性よく着こなしてくれるので素体としては好きですよ。まあ、今回のイチゴアームズとの組み合わせは、そんなに好きじゃないのですけどもw

さて、明日の更新はプリキュアネタになります。
ちなみにハピネスチャージスイングの総集編ではありません。お楽しみに~。


■フィリップ! お前、何やってんだ!?

え~、「闘神都市」を攻略中ですが、「カセキホリダー ムゲンギア」を購入してきました。
発売されるまでにクリアできぬとはやるな、㈱イメージエポック!
とりあえず予約してあったんで期限までに引き取らないとね。
で、触り程度に始めたんですが・・・


やっぱり主人公は女の子よねw

男の子なら「ゆきぶね」、女の子なら「ゆきんこ」と命名するのが自分流のゲームの楽しみ方ですが(「闘神都市」のように世界観を崩す恐れがある場合はデフォルト設定)、ここ最近は女の子しか選んでないような気がします。ポケモン然り、パズドラZ然り、ついでにモンハンもw

主人公は「ライドキーパーズ」と呼ばれる候補生。
ゲームを進めていくと正規隊員になる為の試験を受ける事になるのですが・・・


おい、フィリップ!
お前、何やってんだ!?

また太りやがって・・・お前、どうすんだよ、これ!? これじゃ変身できねーだろ・・・って、えっ、別人? でも緑じゃんw?
というわけで、奇妙なキャラと出会いました。しかもこれ正規隊員になる為の試験に合格する為にパートナーとなったりします。
しまった。男で「しょうたろう」にすりゃ~良かったw;


というわけで、おデブなフィリップをパートナーに入隊試験をクリアする為に化石を掘って恐竜を手に入れて鍛えるという自由時間がやってきましたよ!
こうなるとイベント進めない限り、延々と作業に勤しむ事ができます。
ちなみにこのゲームは、ご覧の通り車に乗って化石を探しに行くんですよね~。で、怪しい所を見つけたら・・・


こうして発掘作業開始!
車に取りついていた奇妙な装置は化石を探す為のレーダーとか、野良の恐竜と出会った時に自分の恐竜をサポートする為の物です(今回はバトルについては触れません)
ちなみに発掘できたのは真珠でした。
化石以外にも宝石が発掘できるんですが、こういうのは貴重な資金源になるようですな。


最初のエリアは海岸沿いだと宝石ばかり取れるのですが山間部だと恐竜の化石が見つかりやすいようです。
今回は宝石同様、全部、掘り起こせたようですが、どうも化石を痛めつけてしまったようで評価点はちょっと低くなってしまった模様。
ポイントが高ければ高いほど、基礎値の高い恐竜を蘇らせる事ができるって事なんでしょうね~(面倒なので確認してない<コラ)


で、発掘成功するとこのように恐竜が復元されるわけです。
化石は「頭部」「胴体」「腕部」「脚部」の4種類があるようで、それぞれにスキルが設定されている模様。
今回は「頭部」だけなのでスキルも1種類しか覚えてません。パーツを集めきれば最大で4つのスキルが使えるようになりバトルを優位に持ち込みやすいという事なんでしょう。
そうでなくとも欠けたパーツのままで満足できようか?
否!

というわけで、発掘作業を繰り返すのであった・・・ストーリー?

そんな物は後回しだw


こんな感じで「カセキホリダー ムゲンギア」楽しんでます。
ただ意外だったのは、このゲームを末弟も買っていたという事。
当初は1週間後に迫った甥っ子の誕生日プレゼントとして目を付けていたらしいのですが、調べていく内に物欲が働いたようで自分も買ってハマッているようです。末弟も私同様、発掘作業に夢中になっているようでしたよw

明日は明日で、また違うゲーム雑記をお送りできると思います。
本日もご覧頂き、ありがとうございました。