悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

ちゃお4月号は付録の為だけでいいから買っておけ!

2015年03月05日 | 雑記
ふと目に飛び込んできた、このツイート。
ちゃおの4月号付録が豪華だって知っていたが、改めて写真で見たら一瞬で閃いたので…


仕事帰りに即時購入!
雑誌代570円でトレース台という名の台座やコミックペン、あまつさえスクリーントーンも手に入る…。
付録だけで十分、元は取れる。そして買わざるを得ない理由がある!
トレース台としてではなくクリア成型のガンプラやフィギュアの台座に使う用法。
こちらは台座の上にカラーフィルムを置けば色調整とかもできる。

だからクリア成型のOO系MSのガンプラやフィギュアがあれば、赤のカラーフィルムを併用してトランザム状態を再現する事も可能だし、スーパーサイヤ人孫悟空のフィギュアと黄色のカラーフィルムを併用すれば黄金の気を放っているようにも見えるはず。

下から光を当てる事になるのでホラー系アイテムなら更に臨場感が引き出せますね。
しかし、私が推奨するのは照明用のライトとして活用する事です。
両サイドに設置する補助ライトが570円で買える…こう思えば破格の物件だと思いませんか?

だから2個買いしたのです。実際に両サイドに立てて撮影してみましたが効果は抜群です。大きさ的には小物から1/8スケールサイズのキャラクターフィギュアまでなら十分な働きをしてくれそうです。

ただしそのままでは自立しづらいので、何らかの支えを用意する必要があります。まあ、その辺もダンボールで自作したり、適当に100円ショップで台座になりそうな小物を探せばクリアできると思います。100円ショップと言えば単4電池が別途3個必要になりますので、電池のお買い上げもお忘れなく。

さて問題はいい年したお兄さんが女児雑誌を複数レジに持っていくという試練ですが、イオンの雑誌コーナーでも売っていますので、そのままセルフレジに持っていけばまったく問題ありません。
ない場合は羞恥プレイに耐えて下さいw