悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

総合玩具ブログ「悠久なる雪月花」へようこそ♪

2017年12月31日 | 見出し
■2017/06/26:LGブラックコンボイを遊びつくす~ハンドガン編~

■2017/06/26:[撮ってみた]プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と その2

■2017/06/26:[撮ってみた] ボカンメカ カマキリッパー その2

上の画像をクリックすると記事に移動します

■レビュー履歴

■コンテンツ

現在は相互リンクの受け付けは行っておりません。
コメント (53)
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] VitaでDOA5LRを遊んでみた。

2016年03月03日 | 見出し
健全な青少年及び大友の諸君、あの「VitaでDOA5LRを遊んでみた。」から1年が経ちました。
再び、あの時の映像を振り返りませんか?

VitaでDOA5LRを遊んでみた。
PSVitaがあれば、出先でもリモートコントロールで自宅のPS4が出来る!…というわけで昨日の昼休みにやってみた。事務所のWi-fiを利用して自宅でスタンバイしてあるDOA5L...

今回は「Vitaのリモートプレイ機能を使ってネット回線で自宅のDOA5LRが遊べるかどうか」という考察記事なので画像は2点しか投稿されていないので注意されたし。せめて、ここまで読んでから「>続きを読む」を押してもらいたいw

さて本題。
PSVitaで出るタイトルは据え置き機とのマルチが多くなってしまい、専用タイトルとなると乙女ゲーに依存してしまっているのが現状。しかし、PS4版を買ってPSVitaでリモート通信プレイをするという感覚で使えばこのハードの強みが引き立つ。十分な通信強度が確保できれば本来の格闘アクションも支障なく遊べるからだ。これもまた携帯機がたどった一つの進化と言える。

…あ~、でも職場でこういうゲームやるのは本当におススメできないのでその辺は注意するようにw

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[巡回] 2月29日のホビー情報 ~本日は『ニンニクの日』です~

2016年02月29日 | 見出し
ツイッター経由巡回記事です。検索範囲は2月27~28日のフォロワー限定。
キーワードは「レビュー」「更新」「アップ」「予約」で拾っています。
■本日の注目記事
確かこれキャストオフできるフィギュアだと思ったんですが
レビューではキャストオフしてないから安心してオススメできますw


■玩具・フィギュアレビュー


■サンプル・デコマスレビュー


■予約開始


■商品情報


■レポート記事関連


[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その3

2016年02月29日 | 見出し
健全な青少年及び大友の諸君、あの「【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その3」から1年が経ちました。
再び、あの時の映像を振り返りませんか?

【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その3
先に断っておきますが、このゲーム自体が17歳以上対象ゲームですので、記事の内容も17歳以上対象となっています。また、こういう過激な画像に対し耐性のない人は17歳以上でもお断りです。...

というわけで来月の今頃は「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」でイヤッホーしていると思いますが、発売までは「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」を振り返ってみましょう。今回は水着ネタでしたので露出度高めですよ。禁断の親子喧嘩もありでした。

…せめて最後まで読んでから「>続きを読む」を押してください;

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪月花の壁紙集

2011年12月31日 | 見出し



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-05-07 本日の巡回

2011年05月07日 | 見出し
□流行アイテム
【マックスファクトリー 1/8 アマガミSS 森島はるか 水着Ver.】
 ・.30CAL CLUB 様
 ・怪人の集会所Ⅱ様

□燃え玩具
みるブロ 様
07: S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル

□萌え玩具
TASTE様
 07:グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ブラックゴールドソー
はっちゃか様
 07:figma 戦場ヶ原ひたぎ
アキバHOBBY 様
 07:ウェーブ「Angel Beats! BEACH QUEENS ゆり」サンプルレビュー
 07:「ねんどろいど 環&このみ、ねんぷち ティオ&エリィ」展示サンプル
徒然Blog様
 06:エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト メガハウス
ふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~様
 06:アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー

□その他
100円玉の対価様
 07:黒猫 着物を着せてみた
やまやま話様
 06:鹿児島モデラーズコンベンション2011(特設)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OCCバースの内容

2011年03月12日 | 見出し
OCCバースを購入したので、内容をメモ書きします。

・バース本体の身長はフィギュアーツのオーズを超えます。

・食玩版と違い上腕部は短すぎず、プロポーションは抜群です。

・腰が曲がりません。

・肘・膝共に90度しか曲がりません。

・肩に食玩版にはなかった軸穴があります。

・股間がゆるゆるでした。

・バースバスターのサイズが合いません。

・バースバスターはノーマル・セルバーストモードの2種類が付属します。

・クレーンアームは肩と下腕部の軸穴に差し込んで取り付けるので安定性が抜群です。

・クレーンアームの先端は伸縮可能ですが、食玩版と同じ構造です。

・ウイングカッターが連動して展開します。

・食玩版では開閉したショベルアームが開閉しません。

・ブレストキャノンの取り付け軸が細すぎです。

以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪月花ライダー劇場:究極の闇・第2話

2010年12月16日 | 見出し

トライドベンダーレビューに収録されていた寸劇のまとめで、「究極の闇」シリーズ第2話です。
本来は、前回の分とまとめて1話分なんですが、画像枚数25枚前後で区切りを付けて収録していくつもりなので、このような形になりました。

現在は、スカルボイルダーに収録する「究極の闇」シリーズ最新作の製作に全力を注いでおりますので、コメントのレスはもうしばらくお待ちください・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪月花からのお知らせ -過去ログ-

2010年04月29日 | 見出し
■02/17:見出しに「雪月花の壁紙集」を開設しました。
玩具レビューで、時々張り出される壁紙を集めたコーナーです。
基本的にフリーですが、個人で楽しむ範囲でお使い下さい。

■02/16:楽屋裏「ユキヒョウの写真」を更新しました

2月15日、世界最高齢のユキヒョウ「パトラ」の大往生に伴い、「ユキヒョウの写真」を再編集しました。
先日の更新で公開した11月の東山レポートにて記載した写真が最初にして最後の1枚になってしまったのは、とても残念です…。
21年間、お疲れ様でした。
■02/15:リンク追加のお知らせ
下記の玩具レビューサイト様を追加いたしました。
玩具いじりの隠れ家 様
りとる★にんふぇっと 様
キラキラ玩具EXPANSION 様
SeasonWIND 様
ムゲンバイン 俺バイン保管庫分室 様
ふはフィギュアのふ 様
大佐論 ☆☆ガンダムウォーズ☆☆ 様
仙木の朝露 様
ユウダイのプラモなライフ 様
クロス×ミラージュ 様
みるブロ 様
Plastic Model World 様

主にTwitterでフォローしてもらっている方々が今回の追加対象になっています。
今後ともよろしくお願い致します。

■02/03:2010年1月期のまとめを公開しました
1月、反響のあったレビューは以下の通りです。
 
1位:figma けいおん! 平沢 唯 制服ver.
2位:RD-22 N.E.S.T ダージ
3位:バンダイ ロボット魂 魔神英雄伝ワタル 龍神丸
4位:ねんどろいど 巡音ルカ
5位:ムゲンバイン ムゲン超魔獣 -ムゲングリフォン-

詳細はコチラをご覧下さい。
■02/02:ムゲンデビル・ムゲングリフォンに新たな画像を追加しました!
 
■01/29:新たに1件のサイト様をリンクに追加しました
 >玩具ライダー様
 相互リンクの申請をいただきました。
 主に「仮面ライダー」「聖闘士星矢」など燃え系アクションフィギュアをレビューしておられます。
 ※最新レビューアイテムは「バンダイ S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人 孫悟空」です。
 
 今後ともよろしくお願い致します。

■01/24:「WiZmans World(ワイズマンズワールド)」を予約してきたw

某ゲームブログで紹介されていたジャレコの新作RPG。
今時、珍しいドット絵オンリーな作りで、SFC時代を思い出させるような雰囲気を漂わせる懐ゲー風味となっています。社長自らクソゲーと評した「黄金の絆」の名誉挽回となるか?

イベントなどで実際にプレイした人たちの感想では「ジャレコの癖に面白い」と評価は良好(?)の模様。
最近、B級ゲームにどっぷりハマッている私としては期待のタイトルです。
発売日は2月25日。小売が店頭に置かない可能性もあるので予約しておきましたw

公式ページ:http://www.jalecogames.co.jp/rebirth/wizmans/

■01/12:メンテナンスのお知らせ
 gooブログは2010年1月13日(水)午前6:30 ~ 09:30にかけてメンテナンスを行うとの事です。
 該当時間中は当ブログは閲覧する事ができません。

 また、管理人の私用につき13~14日にかけて更新を休ませていただきます。

■01/11:「雪月花の楽屋裏」を更新しました
下記の動物写真を追加しました
 ジャガランディ ヤブイヌ マヌルネコ

■01/11:新たに2件のサイト様をリンクに追加しました
 >Free and Freedom様
 相互リンクの申請をいただきました。
 主に「figma」「ロボット玩具」「BB戦士」をレビューしているブログ様です。
 
 >徒然Blog様
 以前より当ブログの記事を紹介して頂いており、リンクに加えられていました。
 こちらからもリンクに追加させていただきました。

 今後ともよろしくお願い致します。

■01/10:中京TV「芸能界鉄道研究会」の「"撮り鉄"投稿写真館」に投稿しました
 
 >お気に入り写真のコーナー:夜の吹雪の中、駅を通過する名鉄2300系
 >お気に入り写真のコーナー初めての名鉄2300系
 >撮り鉄クイズのコーナー:あのモノレールw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日の巡回

2009年02月05日 | 見出し
本日の巡回は2/3~2/4までの、常時巡回サイト様の更新をまとめさせていただきました

AZURE Toy-Box様
・グリフォン 1/7 久寿川ささら ~白スクメイドVer.~

Escape to the Atmosphere様
・ドラゴンボールクリーチャーズ2 ピッコロ大魔王

e-flick.net様
・超像可動 スタープラチナ

Natsume-Exceed様
・GSC マブラヴ オルタネイティブ 社霞 & 鑑 純夏

TASTE様
・バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーダークカブト

.30CAL CLUB 様
・バンダイ 1/144 HG オーライザー&ダブルオーライザー

アキバHOBBY 様
・おっぱいの透明感もアップ「4-Leaves 1/6 向坂環 –誘惑-」PVCサンプルレビュー

怪人の集会所Ⅱ様
・Yujin SR マリア様がみてる

ガチャ萌え.com 様
・「涼宮ハルヒ」アニメ第2期、ついに本格始動か!?

ガムの玩具店様
・メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 1. スタープラチナ

玩具画像を投下するブログ。様
・マーベルユニバース  アイアンマン

獅子王の檻様
・バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー ダークカブト
 >TV版クウガとディケイド版クウガでは、世界観がちがうということで、納得しました!
 むしろ全てのライダー世界がパラレルワールドによるものと創造しています

はっちゃか様
・バンダイ 1/144 HG オーライザー(機動戦士ガンダム00)

100円玉の対価様
・WAVEルイズ 渚のパンプキン

へたれな日々様
・バンダイ BB戦士NO.109 烈光頑駄無

もってけ!トランスフォーマー様
・ユニバース オーバーキル

“モンド of the World”様
・バンダイ S.I.C 極魂 vol.1 仮面ライダー 響鬼

やまやま話様
・YUjIN SR マリア様がみてる ノーマル4種

moeyo.com様
・グッスマ「ねんどろいど シャイニング・ウィンド クレハ」サンプルレビューだお!
・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど KAITO」のサンプル

悠久なる雪月花の楽屋裏
・[簡] 偵察員 ハウンド
・[撮]GSC カワタヒサシ版ルーシー・マリア・ミソラ
・[撮]コトブキヤ 冬木 美春 フローラルミントタイプ
・[簡]HG アリオスガンダム

【紹介御礼】
.30CAL CLUB 様
獅子王の檻様
天羅Blog様
はっちゃか様
へたれな日々様
やまやま話様
鍛えてます。様
moeyo.com様
萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆん様
 楽屋裏のレビューを取り上げてくださりありがとうございました
 その他、紹介してくださった皆様も含めお礼申し上げます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月7~8日の話題

2009年01月09日 | 見出し
バンダイホビーサイト今月出荷予定 まとめ
08:HG GNアーチャー
08:HG ガデッサ
08:HCM アーチャーアリオスガンダムセット
本日、上記の商品が発送されます。
早い店では今日中に売り出されているはずなので、ゲットできる環境の方はお店にGO!m9`д´)
通常のお店では10日頃から発売かな?


15:HGUC レズン専用ギラ・ドーガ
15:BB戦士 陸遜ゼータプラス

22:HG ガンダムエクシア トランザムモード グロスインジェクションバージョン
22:HG ガンダムデュナメス トランザムモード グロスインジェクションバージョン
22:HG ガンダムキュリオス トランザムモード グロスインジェクションバージョン
22:HG ガンダムヴァーチェ トランザムモード グロスインジェクションバージョン
22:1/100 ケルディムガンダム
22:MG ゼータガンダム Ver.2.0 HDカラー
22:UCHG 1/35 地球連邦軍 61式戦車5型 セモベンテ隊

28:1/72 VF-25F メサイザバルキリー アルト機 河森正治プロデュース クリアバージョン プロショップ専用商品
28:HG オーライザー
28:HG ジンクスⅢ(地球連邦型)
28:MG Gファイター(ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル)

29:アクションベース1 シナンジュVer.
29:アクションベース1 ユニコーンVer.

未定:HCM pro セラヴィーガンダム
上記の商品は1月中には発売するらしいようです。
日付は今後の更新で明らかになるでしょう。


●萌え玩具予約情報
>6月発売予定
SRDX しゅごキャラ! 日奈森あむ&アミュレットクローバー 完成品フィギュア[ユージン]
【15禁】オレたま -オレが地球を救うって!?- エリス デラックスVer. 完成品フィギュア[WAVE]
 ∟デラックスVer.は衣装が半透明で、照れ顔付き
オレたま -オレが地球を救うって!?- エリス スタンダードVer. 完成品フィギュア[WAVE]

>5月発売予定
【18禁】エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ 完成品フィギュア[メガハウス]
 ∟股間が凶器!
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. 完成品フィギュア[マックスファクトリー]
 ∟激奏シリーズ最終章!速攻で予約完了w
SRDX ひだまりスケッチ 宮子&吉野屋先生(メイド服Ver.) 完成品フィギュア[ユージン]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服Ver. 完成品フィギュア[WAVE]

>4月発売予定
ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 萩原雪歩 完成品フィギュア[メガハウス]
ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希 完成品フィギュア[メガハウス]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 体操服Ver. 完成品フィギュア[WAVE]
 ∟朝倉さんの青ブルマ( ´д`)ハァハァ

>3月発売予定
コンプティーク 2009年04月号 「らき☆すたヴィネット こなた」フィギュア付(雑誌)
コンプエース 2009年05月号 「らき☆すたヴィネット かがみ」フィギュア付(雑誌)
 ∟両号とも3月発売予定

>2月発売予定
【18禁】一騎当千GG 呂布奉先 下着Ver. キャストオフフィギュア[タキ・コーポレーション]
【18禁】一騎当千GG 趙雲子龍 水着Ver. キャストオフフィギュア[タキ・コーポレーション]
 ∟趙雲のフィギュアは珍しいけど、キャストオフできるのもまた珍しい

>近日発売
一騎当千 呂蒙子明(黒メイドVer.)完成品フィギュア[ゼノン]

●燃え玩具予約情報
特になし…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月22日の駄文

2008年12月24日 | 見出し
●まさに戦いの輪廻だ!
19日からぶっ通しでディシデアファイナルファンタジーやっておりました。
ゲームはクリアできたんですが、このゲームはヤバいです…クリアしてから本番でした!
なんですか、これは? ゲームクリアしたら「クリアおめでとうございます!」なんて言われたゲームは初めてですよw

そして次々と追加される新要素。
その多くはより深いキャラクターメイキングができる環境の場でした。
どおりでストーリー攻略中にトレードアイテムを購入するための素材が手に入らないはずだよ;
クリア後は素材アイテムを集め、特殊な効果を持つアイテムやアクセサリーを手に入れ、より強いキャラクターを作り上げて、さらに追加された劇ムズのシナリオに挑戦するという流れになりそうです。
まさに戦いの輪廻だ!

その他にも、ラスボスのステージは攻略キャラ専用のイベントもあるらしく、結局、ストーリーの全貌を知るには、全キャラでラスボスを倒さないといけないらしいです;
なお、イベントムービーはシアターでオート再生する事ができますが、並び順がちゃんと時間軸にしたがって整頓されているらしく、1時間超えの物語を堪能する事ができます(ただし、セシルvsエクスデス戦のムービー順が間違えてました;)。

>ストーリーモードの攻略ヒント
このゲームはアクションゲームでもありますが、操作方法を「コマンドアクション」に設定する事でRPGっぽい操作性にもなります。
これはコンピュータが選択したコマンドにしたがって行動してくれます(例えば「たたかう」なら敵に接近してブレイク技を繰り出すなど)。

人間ではよほどの修練を積まなければ出来ないとっさのガードもコンピュータ任せなら出来るようになります。
回避のほうはLR同時押しで出来る「にげる」を使えば避けることが出来ます(一応、コンピュータも回避してくれる事はありますが当てにできません)。
つまり状況に合わせてプレイヤーが攻撃や回避のタイミングをコンピュータに命令して実行させるというのが「コマンドアクション」なのです。
アクションが苦手な人は「コマンドアクション」に設定してプレイする事を激しくオススメします。

そしてレベル上げはクイックバトルではなくストーリーモードを繰り返しプレイする方が効率が良いです。
レベルが低いうちは無駄な戦闘は避けて、ステージをクリアする事を優先し、レベルが上回ってきたら敵を全滅させるくらいの勢いで戦いまくると良いでしょう。
またレベル上げも「コマンドアクション」の方が無駄な力が入らず楽になります。

こうしてPPを貯めて、カレンダーの機能を充実させます。
カオス側のキャラクターを追加するような要素は後回しにしたほうが良いです。
とにかく効率よく経験値などを習得できる環境作りを優先してください。
そうすればスペシャルデー以外の日も稼ぎやすくなり、キャラクターも瞬く間に育ちます。

また、育てるキャラは一人に決めて優先に強化するのも攻略への近道になります。
私はクラウド一筋で育てましたので、あっという間に彼だけレベルがMAXになりましたが、こうなるとラスボスも何とかなっちゃいます。
実際、1回殴っただけでブレイクしちゃうんで攻撃力も9999になり一撃食らわせば終了って感じになってましたからね。
また「コマンドアクション」でキャラの操作をコンピュータ任せにしていたのも良かったかもしれません。

つまり「レベルを上げてコマンドアクション」で攻略できるって事です。
「アクションバトル」での攻略や、DPで貰える報酬の取り方などは「がんばれ」としか言えませんw


その他の事は、またチマチマと書いていきたいと思います。

過去の駄文はこちらから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月31日の駄文

2008年09月03日 | 見出し
○劉備ガンダムを作ろう・その2
人気のBB戦士三国伝を手軽に作ろうというお題です。
その1はコチラから。

■他の部位を組み立てる




足と同じ要領で組み立ててスミ入れを施します
腕・体・ちょんまげは塗装の必要がないので手っ取り早く仕上げれます
さらに(ちょんまげ以外は)シールを貼る必要がないので、お手軽・簡単・味気なしw


赤い顎はシールを使わずにガンダムマーカーで塗ります
これくらい自分で塗れって事ですw
はみ出したら、乾かしてカッターの刃で削る
そして最後にスミ入れして完成。


つや消しまで吹き終わったら、十分に乾燥させてからシールを貼って軽装体は完成
ぶっちゃけ、ここまでは簡単…
本当の地獄はこれからだ(AA略)

■息抜き

桃園の誓い版の鎧を装備させてみました
これが完成予想図ということになるのかな?
鎧が透き通っているので、実際の完成品より綺麗かもしれませんがw


孔明と共に・・・!
さあ、まだ張飛と関羽も残っているのでサクサクと作っていきましょう

というわけで、続きは「次回を待て!」(エ?)

○龍将、上になれ!スーパーリンク・龍将飛将!(違

と、いうわけで龍将飛将を見つけたので、思わず買ってきてしまいましたw
まだ色々積んでるのにね~;
ところが空けてびっくり…取説入ってねぇ!?
おいおい、不良品ですか、冗談じゃねぇですよ;
龍将飛将は合体ギミックがあるので少々組み立て難易度があるキットです。
しかも通常のポリキャップ以外にも、プラ製のキャップまである為、どれをどこに組み込むのか少々悩んでしまいましたよ…それでも、何とか組み立てられましたが;

それにしても、これ…配色が酷いですな~。
ある程度、シールでごまかせますが、飛将の足は完全に塗らないといけないし、なにより黒の上に赤を塗るのが一番手間が掛かるでしょ;
さすがに古いキットだけあって、仕上げるのは苦労しそう…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日の駄文

2008年08月31日 | 見出し
○劉備ガンダムを作ろう・その1
人気のBB戦士三国伝を手軽に作ろうというお題です。
べ、別に雑記のネタがなかったんじゃないんだからね!

■足のパーティングラインを消す
パーティングラインとは、型と型との合わせ目にできる段差の事です。

写真に撮ってみたけど、目を凝らさないと分からないですね…;
どの辺にあるか分かりやすいように赤いラインで記してみました。
思いっきり真正面ど真ん中です。
写真では分かりづらいので(撮影してレビューする分には)スルーしてもいいんですが、実物は結構目立つんです。
しかも時間が経過していくうちに、汚れが付着してくっきり浮き出るようになるのよね…;
というわけで消しときましょ。

基本的にデザインカッターの刃の部分で削っていきます(赤く記した部分ね)。
削っていくとラインが消えていきますが、面が荒れるので模型用の紙やすりで綺麗に仕上げておきます(ペーパー掛け)

処理を施した劉備の足。
うん、やっぱり写真じゃ違いが分からねぇ~やw orz
ちなみに組み立てた時に、完全に見えなくなるような部分まで消す事ないです。
目立つところだけ丁寧に仕上げておけばいいんです、プロじゃないんだからw
■足のスミ入れをする
足のパーティングラインを消したらスミ入れをします。
幸い、劉備ガンダムの足は特に塗装する必要がありませんからね、サクサクといきましょう♪


まずスミ入れに使うのは、「ガンダムマーカー スミいれ ふでペン<グレー> ふきとりタイプ」です。
これはガンダムマーカーセットにも付属しているスミ入れペンで、白い箇所をスミ入れするのに最適です。
ちなみに、ザクキャノンを作った時にも使用しました。

スミ入れしたいところに思いっきり塗りつけます!
はみ出しなんて気にするな、ブワッーといけ、ブワーッと!w
というのも、このスミ入れペンは「ふきとりタイプ」というだけあって、めん棒で簡単にふきとれます。
はみ出したところを、めん棒でふきとりながらスミ入れしていくのです。
塗ってはふきとり塗ってはふきとる作業を、自分が満足する形になるまで繰り返します。

大雑把ですが、こんな感じになります。
ウェザリング(汚し)表現する感覚でやっていくのがいいんじゃないでしょうか?


次に「ガンダムマーカー スミいれ用<ブラック>」を使います。
早い話、極細の油性マジックです。
上の段階でスミ入れしていない箇所…ディテールが深い場所をスミ入れするのに、これを使いたいと思います。


こんな感じになります。
はみ出したら消しゴムで消せますが、細かいところを修正したいのであれば、デザインカッターの刃で削り取るのも手です。
これまでと同じ事を反対側の足にも施して、ここのパーツは完了です。
■つや消しとシールを貼るタイミング

足の甲なんですが、こちらも塗装する必要はありません。
いや、塗装しなくてはいけない箇所はあるんですがね、赤で囲った部分の事ですが…;


ここはシールで解決できるので塗りません。
だからといって、まだ貼りません。シール貼りは最後なのです。

というわけで、足の甲も速やかにスミ入れします。
これで足はほぼ完成です。


お次はつや消しです。
これが慣れてないと厄介なのです;
強く吹き付けすぎると、ケンプファーの時のように白くなってしまうわけで…。
んでもって、つや消し吹く前にシールを貼らなかったのは、シールが汚れてしまうからです。
まあ、今まで散々、貼った上に吹き付けて汚してしまっていますが;

というわけで、今回も白くしてしまいました(T▽T)<下手やな~自分
スミ入れしたところが薄くなってしまっているのがその証拠ですが、実は赤い部分も酷く白くしてしまいました;
乾燥させた後でペーパー掛けして削り取り吹きなおしたのですがね…

スプレー缶によるつや消し吹きは、30㎝ほど離して「シュッ!」と吹きかけるだけが基本です。
「シュッ!」と吹きかけたら、違う面に移って吹きかけます。
薄く薄く吹きつけるのが絶対条件…「プシュー!」と吹きかけては駄目なのです!!(これから気をつけよう;)
一度吹いたら、30分ほど間をおいてから、また吹き付けます。
2度吹きくらいが目安です。


最後にシールを貼って完成です。
シールはピンセットやデザインカッターで取って貼り付けた後、めん棒などでこすって貼るといいです。
また今回のように多少の段差がある場合は先端がとがったもの、たとえばビームサーベルみたいなものでこすり付けてやるといいでしょう…あんまり強く押し付けると跡が残るので注意ですが;
こんな感じで足は出来上がりです。

というわけで、続きは「次回を待て!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日の駄文

2008年08月28日 | 見出し
○豪華絢爛・星龍斬!!

現在進行中の三国伝エフェクトパーツキャンペーンの内、桃園義兄弟分を確保。
ただし、曹操と孫権は見つかりません…なんてこなたい/( =ω=.)\
とりあえず、クリア劉備にエフェクトパーツを装着してみました
…さすがに煌びやかに見えますな~、写真の編集が微妙に大変だったけどw

んでもって、ノーマル劉備を仮組み。
既にクリア劉備を組んでいるので、どうやって塗っていこうかと検討はついてます。
毎度の事ながらサボるところはサボって塗る所は塗るという仕上げでいこうかな…と。

ていうか、どんどん溜まっていくな、BB戦士;
Mi'sさんのシャレにならない雑記
こっちの現地法人のえらいさん達と呑み&&飯. どっちかってと庶民的な店で, 長居して色々注文したからか "店主の特別サービスだぜぃ" とばかりにこっち風の蒸し肉の大皿が勝手に出てきたりして大いに喰らい呑む.
んで店の前に出ると, 鎖に繋がれさっきまできゃんきゃん騒いでたアレが, 首輪だけ残していなくなってる.
....あ, あの, さっきの蒸し肉って, ひょっとして (きゃー)
(27日の雑記を全文抜粋)

ネタだよな?
ネタと言ってくれ、こんちくしょー;
((((;゜Д゜)))ガクブル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加