悠久なる雪月花-Blog Edtion-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

[あの頃は今] 「amiibo スプラトゥーン ガール」&「amiiboゼロスーツ サムス」

2016年06月15日 | あの頃は今
【注意】この記事はPC環境を想定して制作しています。
一部の携帯・スマホでは正しく表示されない個所がありますので、あらかじめご了承ください。


体調的な問題もあって忘れていたのですが「任天堂 amiibo スプラトゥーン ガール」と「任天堂 amiibo ゼロスーツサムス」のレビューから1年が経ちました。

任天堂 amiibo スプラトゥーン ガール
●メーカー:任天堂●発売時期:2015年5月28日●標準価格:1,200円(税抜)WiiUの新感覚サードパーソンシューティング(TPS)ゲーム「スプラトゥーン」と同時発売されたa...

任天堂 amiibo ゼロスーツサムス
●メーカー:任天堂●発売時期:2015年6月11日●標準価格:1,200円(税抜)ゲーム発売時から少しずつリリースされ続けている「amiio スマブラシリーズ」だが、ようや......

この2種は1年経った事で新たな商品展開がありました。
まず今なお人気のスプラトゥーンのガールamiiboですが、こちらはご存知の通り色替えとシオカラーズのamiiboの発売が通知され予約受付中です。

こちらはちょっと世話焼いて甥っ子の分も予約したのですが、シオカラーズのamiiboで解放されるのはサウンドテスト的な物で、ギアが手に入るチャレンジ要素ではない為、もしかしたらいらないと言われるかもしれない・・・まあ、いらんならいらんで私が観賞用に貰うだけやw

一方、ゼロスーツサムスはfigmaで発売される事になりました!
若い頃のショートカットヘッドも付いてます。アクションフィギュアなので、どうしても関節部によるスタイルの劣化はあるんですが、どうせあんなポーズやこんなポーズを取らせて辱しめるのでしょ、薄い本みたいに!!

というわけで1年前にレビューした2種のamiiboと今の商品展開のお知らせでした。
[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] Go!プリンセスプリキュア キューティフィギュア

2016年06月06日 | あの頃は今
『Go!プリンセスプリキュア キューティフィギュア』レビューから1年が経ちました。
2015年4月7日発売の商品をじっくりと撮影して2カ月遅れで記事にまとめるこの抜群の手の遅さ、流石は雪月花クオリティ(自虐)

Go!プリンセスプリキュア キューティフィギュア
●メーカー:バンダイ●発送時期:2015年4月7日●標準価格:380円(税抜)春の定番、キューティーフィギュアシリーズに「Go!プリンセスプリキュア」が登場!今回は「キュ...

前作の「Go!プリンセスプリキュア」の食玩フィギュア。いわゆる「キューティフィギュア」シリーズですが、第1弾は前述の通り4月発売で380円でした。番組開始が2月1日からでしたので2カ月後に発売されていたんですね~。
で、今作の「魔法つかいプリキュア」はというと…
8月に発売予定。
お値段450円と「遅く!高く!ネタバレだ!魔法つかいプリキュア!!」ってな事になってしまいましたw;
一部では「シリーズ打ち切りか!?」って噂も経ったほどでヒヤヒヤしましたがね…例年だとシリーズ第2弾が出るタイミングですよね。
何はともあれ無事に今年も出るようで、昨年と同様にレビューするのが2カ月遅れ、いや今年は番組開始から半年遅れで発売されるからレビューも半年遅れ!って事にならないようにしたいですw;

ゆきぶねさん、まだ開封すらしてないのもあるよね?
[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その7

2016年04月19日 | あの頃は今
健全な青少年及び大友の諸君、あの「【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その7」から1年が経ちました。
再び、あの時の映像を振り返りませんか?

【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その7
先に断っておきますが、このゲーム自体が17歳以上対象ゲームですので、記事の内容も17歳以上対象となっています。また、こういう過激な画像に対し耐性のない人は17歳以上でもお断りです。...

今回は「リサvsミラ」戦のスクショ集です。
残念ながらDOAX3では未参戦の二人。DOAX3は人気投票で収録キャラが決まったそうですが、褐色キャラが1人もいないのは個人的に不満ですね。特にリサはデフォルトでもかなりきわどい姿で遊べるんで当時はやたらと被写体にしていた記憶があるだけに収録されていないのは残念です…まあ、褐色というだけなら全員日焼けして褐色肌になるんですけどw

というわけで残念ながら「【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!」シリーズは今回で途切れています。今後は「そうだ、ザック島に行こう!」をお楽しみください。

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] バンダイ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラー

2016年04月07日 | あの頃は今
「バンダイ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラー」レビューから1年が経ちました。
あの頃を振り返って…と言いたい所ですがネタ神様が降臨されたので、寸劇を1本作ってみました。

バンダイ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラー
●メーカー:バンダイ●発売時期:2015年3月21日●標準価格:3,500円(税込)ワイルド→テクニック→デッドヒートに続く仮面ライダードライブ第五のフォーム、タイプフォー...

あれこれ語る前に、まずは新しく作った寸劇(4コマ)ネタをご覧ください。








まあ、カッコ良さの基準は人それぞれだとは思いますが、個人的な感想は今でもダサいと思ってますw

そもそもあまりにも機能的ではない。玩具でも腕が前に付き出せず大きく可動範囲を狭める結果になっています。デザインもフォーミュラーカーの張りぼてを着込んでいるような感じで幼稚っぽい。レビューの後半でディケイドに「コスプレ集団か」って言われてましたが、グレイトフル魂を加えたらドライブだけ変に浮くようになってしまいました。やはりデザインの質がコイツだけ違うんだ…w;

なお、今回用意した寸劇ネタと見出し画像はレビューページに追加しておきます。

[メインメニューに戻る]

◆関連記事
バンダイ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラー
バンダイ GC11 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その6

2016年04月07日 | あの頃は今
健全な青少年及び大友の諸君、あの「【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その6」から1年が経ちました。
再び、あの時の映像を振り返りませんか?

【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その6
先に断っておきますが、このゲーム自体が17歳以上対象ゲームですので、記事の内容も17歳以上対象となっています。また、こういう過激な画像に対し耐性のない人は17歳以上でもお断りです。...

今回は女天狗(白ビキニ+白羽ver)です。
もはや舞い降りた天使と言っても過言ではない美しさ。まあ性格がアレなんですがエロいもんはエロいのです。

ちなみにエロバレーの方ですが意外とやっていません…。
ただ、ゲームよりブログの更新に重点を置いているというのもありまして、据え置き機に限らず携帯ゲーム機ですら、さほど長い時間遊んでいるわけではないのです…。逆にゲームに重点を置くとブログを更新しなくなるし、ゲームやらないとスクショも撮れないし、せめて1日にあと1時間だけでも余分に時間がもらえれば何とかなるんですがねw;

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] バンダイ プリンセスエンゲージスイング

2016年04月04日 | あの頃は今
去る4月1日に「バンダイ プリンセスエンゲージスイング」レビューから1年が経ちました。

バンダイ プリンセスエンゲージスイング
●メーカー:バンダイ●発売時期:2015年2月上旬●標準価格:1回200円(税込)Go!プリンセスプリキュアが新スタート!!3人のプリキュアと可愛いロイヤルフェアリーの2...

「Go!プリンセスプリキュア」のガチャスイング第一弾ですね。
発売自体は2月で早々にセットで買い抑えていたのですが、レビュー自体は2ヶ月もずれ込むという手の遅さっぷり…もっとも、個別にチマチマ撮影して投稿していたのですが;

それはそうと、これを最後にプリキュアのガチャスイングは入手しづらくなりました。頼りにしていたホビーショップが取り扱いをやめてしまったからです。既にプライズのフィギュアも打ち切られたプリキュアは、まさに不作の時代に突入してしまったと言っても過言ではないでしょう。
実際、今年は食玩のキューティフィギュアすらも出ないんですからorz

もっとも放送終了後、早々にアーツでラインナップがスタートしてくれたのは唯一の救いです。今後もWEB限定に絞られても出してくれる限り買い支えますよ!…って、うちはアーツのプリキュアってほとんどレビューしてないんですけどねw;

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その5 +α!?

2016年03月31日 | あの頃は今
健全な青少年及び大友の諸君、あの「【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その5」から1年が経ちました。
再び、あの時の映像を振り返りませんか?

【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その5
先に断っておきますが、このゲーム自体が17歳以上対象ゲームですので、記事の内容も17歳以上対象となっています。また、こういう過激な画像に対し耐性のない人は17歳以上でもお断りです。...

今回はリサvs女天狗戦。どちらも露出度が激しすぎてエロい事この上なしですな。
さてDOAといえば「デッド オア アライブ エクストリーム3」が発売されて数日が経ちます。本来なら「このゲームでもエロいスクショをバンバン撮ってやるぜwww」とか思ってたんですが、意外とPS4を起動する暇がなくあんまり撮れてないという有様。…で、今の段階でツイッターに投稿している分だけでも掲載してしまおうという訳で、ここからはDOAX3分の画像をお楽しみくださいませ。

また機会があればスクショを投稿したいと思いますが、それがいつになるかは定かではない…w;

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] バンダイ ガイストクラッシャー EXCF 01 レッカ×フェンリル

2016年03月23日 | あの頃は今
あの「バンダイ ガイストクラッシャー EXCF 01 レッカ×フェンリル」レビューから1年が経ちました。
レビュー後は意外にもちょくちょく検索で見に来てくれた人が多かった記事でもあります。

バンダイ ガイストクラッシャー EXCF 01 レッカ×フェンリル
●メーカー:バンダイ●発売時期:2013年11月9日●標準価格:2,800円(税抜)アニメやゲームと連動して展開した玩具シリーズ。この手の売り方は、レベルファイブが「イナ...

予想外に短命に終わっただけではなく常に投げ売りと隣合わせの作品でした。
今でもゲームはこれでもか!というくらい大幅値引きで売られていますが捌き切れていない様子です。ゲーム自体は楽しいのですが、あまりにも安過ぎるゆえに警戒して手を出さないという原因も考えられそうですね。

同時に玩具も酷いもので、まあこちらは造形的な意味合いもあるかもしれませんが、投げ売りってレベルを超えて売られていましたね。ちなみにこの玩具、レビュー1年後の今ですが…


尻尾が折れています

おぉ、なんてこったい;
もっとも上の写真を撮影後、瞬間接着剤で修復・乾燥中です。まあ接着面が小さいのでふとした事ですぐにポッキリ逝ってしまう可能性もありますがね…。ちなみにハヤト×ガルーダをレビューしたのは実に11ヶ月後の事。先月レビューしたばかりですねw
クラマ×オロチに至っては開封すらしてませんが、その内「撮ってみた」でお披露目できると思いますw;

なお、今回撮影した画像はレビューに追加しておきます。

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 【プリキュア】プリンセスエンゲージスイングを撮ってみた その1&2

2016年03月21日 | あの頃は今
「【プリキュア】プリンセスエンゲージスイングを撮ってみた その1」及び「【プリキュア】プリンセスエンゲージスイングを撮ってみた その2」の記事から1年が経ちました。
後に当ブログの主力記事になっているシリーズ「撮ってみた」の原点です。

【プリキュア】プリンセスエンゲージスイングを撮ってみた その1
「Go!プリンセスプリキュア」関連の商品をネタにするのはこれが初めてですね。まずはキュアフローラです。ガチャや食玩のプリキュアのフィギュアは今後、こういう形で少し...

【プリキュア】プリンセスエンゲージスイングを撮ってみた その2
海のプリンセス、キュアマーメイドプリキュア特有の完全勝利者の家庭環境に身を置く身でありながら、根はやさしくネタにされやすい(ヲイ特にフィギュアでは表現できていない...

昔からガチャや食玩のフィギュアは個別レビューをしてからまとめるという手法を使っていました。
これはガチャや食玩とはいえ一つ一つ大事にレビューしていこうと思ったから始めた試みでしたが、年月が経つにつれて「1日1本レビューを作るのはしんどくなったから、少しずつ撮影しながらレビューを作ろう」という意味合いに変化しました。これがガチャや食玩だけではなく高価な玩具やフィギュアにまで至るようになり現在の「撮ってみた」となったのです。

以降、当ブログはただでさえ手が遅いレビュー記事の作成が拍車をかけて遅くなるという鈍足レビューブログへと変貌したのでしたw
[メインメニューに戻る]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] バンダイ TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

2016年03月16日 | あの頃は今
『バンダイ TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート(前編)』レビューから1年が経ちました。
1人2役という玩具オリジナルギミックだったので写真の掲載量が多く、2部構成になったレビューでしたね。

バンダイ TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート(前編)
●メーカー:バンダイ●発売時期:2015年2月21日●標準価格:3,200円(税込)仮面ライダードライブの中間強化フォームが登場!しかも仮面ライダーマッハに組み替えられる...

ちなみに後編は2日後に投稿しました。
今回は一まとめで振り返りたいと思います。








出だしのネタは「ドラゴンボール」のパロディです。
少々、省略してますが4コマにするにはコレがベストだと思ったんで…。そもそも最後の指を合わせるポーズをTKシリーズの可動範囲で再現する事自体が難しかったですしね。それでも当時はポーズ付けに苦労しました。あれから、もう1年になるのか~。




前編の扉絵はドライブ、後編の扉絵はマッハになっています。
当初は前編をドライブにして後編をマッハという割り振りで考えていたのですが、出来た写真を並べてみたら枚数が合わずに、やむえず今の状態に落ち着きました。

ぶっちゃけ、「こんな感じで編集しよう」とは思っていますが、細かい所までは考えておらず撮影は勢いで済ましているので、このようなグダグダな形になる事もあるのですw;
これは後のウルトラマグナスのレビューでも繰り返される事になります。

ちなみに今回の扉絵は1周年を記念して新たに撮影した物です。
画像の方は後編の最後の方に追加しておきます。

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 任天堂 amiibo キノピオ

2016年03月14日 | あの頃は今
「任天堂 amiibo キノピオ」レビューから1年が経ちました。
当ブログにとっては初めてのamiiboレビューでしたね。

任天堂 amiibo キノピオ
●メーカー:任天堂●発売時期:2015年3月13日●標準価格:1,200円(税抜)ゲームと連動する任天堂産の「ゲーミングフィギュア」であるamiibo。今までは「大乱闘ス...

少々、ここからは愚痴っぽくなるんで苦手な人は『>続きを読む』をクリックしてレビューを振り返ってください。

さて愚痴と言いますのはamiiboの活用についてですね。
今回のピノキオ、フィギュアとしての出来はまったく問題はありません。とにかくよく出来ている。ただ、amiiboとの連動が納得いかない。

キノピオを「進め!キノピオ隊長」でスキャンすると、ドットキノピオ探しが遊べるんですが、それってクリア後の追加要素で良くね?って思ってしまいます。amiiboで期待するのは様々なamiiboを読み込んで遊べるという事。このゲームの場合、「スキャンしたキャラクターでプレイできる」というのを期待しました。

マリオなら決められた回数だけジャンプ出来るとか、ルイージなら移動速度は速いけどスリップするとか、各キャラクターの個性を生かした上で、もう一度最初から遊べるような仕組みが欲しかったし、それがゲームフィギュアの存在意義ではないだろうかと思う訳です。

結局、amiiboは汎用性が乏しく飾って楽しむだけの物になりかけている…それが残念でなりません。

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 【DOA5LR】平日の昼間だけど女性キャラを激写しよう!

2016年03月10日 | あの頃は今
健全な青少年及び大友の諸君、あの「【DOA5LR】平日の昼間だけど女性キャラを激写しよう!」から1年が経ちました。
再び、あの時の映像を振り返りませんか?

【DOA5LR】平日の昼間だけど女性キャラを激写しよう!
先に断っておきますが、このゲーム自体が17歳以上対象ゲームですので、記事の内容も17歳以上対象となっています。また、こういう過激な画像に対し耐性のない人は17歳以上でもお断りです。...

今回はVitaのリモートプレイを使って昼休み中に事務所のWiFi経由で遊んでみたというお話。
前回も似たような事をやった記憶があるが、今回は枚数多め。しかも白ビキニがメインだったりする。昼休みとはいえ何をやっているのやらw;
しかし結局、昼休み中にリモートプレイでPS4を楽しむというスタイルは定着しなかった…なぜならアクセスに時間が掛かるからだ。それなら普通にゲームをやった方が良いという結論に至り、出先で使うゲーム機は3DSの独壇場になっていったとさ…。

まあ、出先でやるゲームでもないわな、これw

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その4

2016年03月08日 | あの頃は今
健全な青少年及び大友の諸君、あの「【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その4」から1年が経ちました。
再び、あの時の映像を振り返りませんか?
【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その4
先に断っておきますが、このゲーム自体が17歳以上対象ゲームですので、記事の内容も17歳以上対象となっています。また、こういう過激な画像に対し耐性のない人は17歳以上でもお断りです。...

その4はティナvsこころ日米対決でした。枚数も12枚と多めでしたね。
はいはい、もう「>続きを読む」押してますね。解ってますよ、そんな事・・・。

それでも読んでくれる人に当時のこぼれ話を一つ。
見ての通りグラは良いDOA5LRなんですが撮影していると体の一部がめり込んでいて観賞には使えない写真も多々ありました。良いアングル、良い表情でもそんな写真では台無しですよね。他にも不自然な体の曲がり方もありました。ですから今回は12枚ほど投稿してあったんですが、実際にはそれ以上の写真を撮っています。厳選した結果、「枚数少ないな~」と思ったら再びゲームを始めて撮り直すとか・・・そんな事もありましたね;

鼻下ビロ~ン記事だからこそ、細かい配慮が欠かせなかったってお話でしたw

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] バンダイ 合体四輪 DXライドクロッサー

2016年02月25日 | あの頃は今
先日、「バンダイ 合体四輪 DXライドクロッサー」レビューから1年が経ちました。
バイクでありながら4輪車に合体変形するという車をモチーフにした作品に相応しいギミックのバイク玩具でしたね。
バンダイ 合体四輪 DXライドクロッサー
●メーカー:バンダイ●発売時期:2015年1月17日●標準価格:5,400円(税込)TK07仮面ライダーマッハと同時発売。ライドクロッサー自体は(ネタバレを見なければ)発...

バイク玩具と言えば「仮面ライダーオーズ」以降、アクション人形玩具が乗せられるサイズのバイク玩具がリリースされるようになりました。それ以前にもバイク玩具はあったのですが、専用の人形を乗せたりするタイプが多かったですね。

またギミックも大がかりになっていきました。
オーズの時は自販機に変形したりウィザードの時はドラゴンと合体したり…。ただサブライダーのバイクに大掛かりなギミックは盛り込まれませんでした。ファイズの時はロボットに変形してましたけどw
次回作のゴーストでもスペクターの強化フォームにもなり、サブライダーのバイクもライダー玩具の売りとして展開されるようになってきた感じです。今後、サブライダーのバイク玩具がどのように進化していくか、それも楽しみですね。

[メインメニューに戻る]

◆関連記事
バンダイ 合体四輪 DXライドクロッサー
バンダイ TK07 仮面ライダーマッハ
バンダイ TK10 仮面ライダーチェイサー
仮面ライダー 玩具レビュー一覧
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あの頃は今] 【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その2

2016年02月24日 | あの頃は今
健全な青少年及び大友の諸君、あの「【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その2」から1年が経ちました。
再び、あの時の映像を振り返りませんか?

【DOA5LR】女性キャラを激写しよう!その2
先に断っておきますが、このゲーム自体が17歳以上対象ゲームですので、記事の内容も17歳以上対象となっています。また、こういう過激な画像に対し耐性のない人は17歳以上でもお断りです。...

いや、もう解ってたけど前回の反響が凄かった。アクセス解析見たら、ずっと1位ですもんw
というわけで本日は、その第2弾というわけですが制服ネタでした。基本、パンチラ天国なんですが…あっ、もう「>続きを読む」を押してますか、そうですか;

[メインメニューに戻る]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加