悠久なる雪月花-Blog Edtion-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その4

2017年03月16日 | 撮ってみた













タカラトミーの「ボカンメカ カットンボ」を撮ってみた。今回で本当に最終回です。最後は「パッケージ」他を撮ってみました。

メカブトンの発光ギミックにより、目が炎のように発光します。しかも2パターン。ただしクワガッタンには発光ギミックがない為、目が光らないんですよね…音声もカットンボのものが再生されるだけ。

そのかわり上半身がグルングルン回転するのですが合体した分、重量がある為か…ギヤが空回りしてしまいます。ちなみに野球のルールによるとバットを高速回転して打ったところで最初のスイングでボールに当てなければヒットにはならないそうです…大丈夫か、野球王w?

さて「カットンボを撮ってみた」はこれにて終了。次の撮ってみたもボカンメカの予定です。残り8体かな…このペースだと先は長そうですねw;
[メインメニューに戻る]
■関連記事
【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その3
【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その2
【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その1
タカラトミー タイムボカン24 DXメカブトン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その3

2017年03月15日 | 撮ってみた











タカラトミーの「ボカンメカ カットンボ」を撮ってみた。今回で最終回…と思ったんですが、これを忘れてました。クワガッタンとの合体!…というわけで、今回は予定を変更して「野球王(クワガッタンver)」を撮ってみました。

第二ロボである「クワガッタン」ともコスプレドッキング出来ます。クワガッタンは音声や発光ギミックがないので胸のボタンを押してもカットンボの音声が再生されるだけで、発光ギミックもないので燃えるような瞳も見られません。ただ上半身がグルングルンと回りますw

さて、次回こそ最終回。「パッケージ」やその他の画像を撮ってみたいと思います。
[メインメニューに戻る]
■関連記事
【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その2
【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その1
タカラトミー タイムボカン24 DXメカブトン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その2

2017年03月14日 | 撮ってみた













タカラトミーの「ボカンメカ カットンボ」を撮ってみた。第2回目は「野球王」です。

カットンボは「ヘルメット(頭部)」「キャッチャー防具」「バッド」「グローブ」の4つのパーツで構成されており、これらが一つにまとまる事でトンボの形を構成しているというのは凄いアイデアだと思います。それに野手や捕手、打者に必要な要素も全て盛り込まれています。流石、”野球”王ですよね。ボール持ってませんけどw

さて、次回は最終回。「パッケージ」やその他の画像を撮ってみたいと思います。
[メインメニューに戻る]
■関連記事
【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その1
タカラトミー タイムボカン24 DXメカブトン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】タカラトミー ボカンメカ カットンボ…その1

2017年03月13日 | 撮ってみた











タカラトミーの「ボカンメカ カットンボ」を撮ってみた。

前シリーズに引き続き今回もタイムボカン24のボカンメカを撮っていきます…というか、シリーズコンプリートするまではタイムボカンですw
今回はトンボ型ボカンメカであるカットンボ。お助けメカ的な立ち位置でメカブトンと合体する事で「野球王」になります。これ自体にもサウンドギミックがあり3種類のサウンドが収録されています。


さて、次回は「野球王」を撮ってみたいと思います。
[メインメニューに戻る]
■関連記事
タカラトミー タイムボカン24 DXメカブトン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その3

2017年03月09日 | 撮ってみた



















タカラトミーより「タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン」を撮ってみた。3回目となる今回は「ロボモード」と「パッケージ」です。

ロボモードですが、関節部はほとんど動きません。動くのは肩の軸回転と少しだけ脇が広がるだけ。あとは肘関節のみです。股関節は少しだけ広げる事はできますが前後の可動はできません。膝関節は変形ギミック上当然という形。首も溝で固定されてる為、左右に回転できません。単純に「変形遊びを楽しむ玩具」で低年齢向けの頑丈な作りになっています。

さてとりあえず「メカブトン」はこれにて終了。次回からは別のボカンメカを撮ってみたいと思います。
[メインメニューに戻る]

■関連記事
【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その2
【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その2

2017年03月07日 | 撮ってみた





















タカラトミーより「タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン」を撮ってみた。2回目となる今回は「ビークル→ロボへのモードチェンジ」です。

ビークルモードからロボモードの変形は足の変形が独特です。そういえばタカラトミーの変形ロボットと言えば「トランスフォーマー」が真っ先に思い浮かぶと思いますが、ブラックウィドーのように複数の足が一つになるパターンもあったので、その辺のノウハウを生かしてるのでしょうね。ただ、こちらは膝関節が完全に死んでますが…w;

さて次回は「ロボモードとパッケージ」を撮ってみたいと思います。
[メインメニューに戻る]

■関連記事
【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その3
【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その1

2017年03月06日 | 撮ってみた













タカラトミーより「タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン」を撮ってみた。

タイムボカンの新シリーズ「タイムボカン24」の主人公たちが乗るメカ「メカブトン」です。カブトムシ型のビークルモードからモードチェンジして「ロボットモード」に変形する他、他のボカンメカとコスプレドッキングして様々な形態に変形できるというロボット玩具としては魅惑的なギミックを盛り込んでいます。また発光・音声ギミックもあり、これも他のボカンメカと連動してサウンドの内容が切り替わります。

さて次回はロボットモードにモードチェンジするプロセスを撮ってみたいと思います。

[メインメニューに戻る]

■関連記事
【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その3
【撮ってみた】タイムボカン24 ボカンメカ DXメカブトン…その2
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その10

2017年03月02日 | 撮ってみた

















「カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)」を撮ってみたも今回で最終回。
最後は「キンググリッドマン」を撮ってみました。

「グリッドマン」に「キングジェット」が分解して装着! 「キンググリッドマン」になります。「キングジェット」編では触れていませんでしたが、実はヘルメットのフェイス部分が欠品しています。そのため、グリッドマンの素顔が直に見られる状態に…これはこれでありなのかもしれませんがw;

以上、その7から10までの内容は「カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)後編」としてまとめます。
次回からは新シリーズを予定。内容は…"ボカン"としばらくお待ちください。
[メインメニューに戻る]
■関連記事
カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その9
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その8
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その7
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その6
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その5
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その4
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その3
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その2
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その1
タイムカプセルが発掘されたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その9

2017年03月01日 | 撮ってみた















「カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)」を撮ってみた。9回目となる今回は「ダイナドラゴン」を撮ってみました。

「キングジェット」と「ダイナファイター」が合体し「ドラゴンフォートレス」になった後、さらに変形して「ダイナドラゴン」になります。余剰パーツが一つ発生してしまいますが、完全変形を実現。ボリュームある恐竜の姿になります。思えば変形・合体・クロス要素にドリルや恐竜…グリッドマンは漢(おとこ)の浪漫の集大成でしたねw

さて、長かった今回のシリーズも次回で最終回。最後は「キンググリッドマン」を撮ってみたいと思います。
[メインメニューに戻る]
■関連記事
カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その10
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その8
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その7
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その6
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その5
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その4
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その3
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その2
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その1
タイムカプセルが発掘されたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その8

2017年03月01日 | 撮ってみた












「カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)」を撮ってみた。8回目となる今回は「キングジェット/ドラゴンフォートレス」を撮ってみました。

「キングジェット」は唯一、単体での発売。別売りの「ダイナファイター」と合体すれば「ドラゴンフォートレス」になりますが、あんまり外見上の変化は見られません。また両脇の爪の部分はライディングギアの役割を果たします。別にカエルモードになる為ではありませんw

さて、次回は「ダイナドラゴン」を撮ってみたいと思います。


[メインメニューに戻る]
■関連記事
カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その10
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その9
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その7
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その6
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その5
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その4
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その3
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その2
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その1
タイムカプセルが発掘されたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その7

2017年02月27日 | 撮ってみた







カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編」と新作玩具およびフィギュアのレビュー記事を経て、「食玩のグリッドマンを撮ってみた」シリーズ再開です。7回目となる今回は「ダイナファイター」を撮ってみました。

「ダイナファイター」は「グリッドマン」と「ツインドリラー」とのセットで販売されていました。実はDX玩具版と違い前翼が省略されているようです。一応、グリッドマンの状態でも「ドラゴニックキャノン」として持たせる事も可能でした。

さて、次回は「キングジェット/ドラゴンフォートレス」を撮ってみたいと思います。


[メインメニューに戻る]
■関連記事
カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その10
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その9
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その8
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その6
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その5
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その4
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その3
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その2
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その1
タイムカプセルが発掘されたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その6

2017年02月22日 | 撮ってみた















「食玩のグリッドマン」シリーズ、第6回目は「サンダーグリッドマン」を撮ってみた。

「グリッドマン」に「ゴッドゼノンを合体させることで「サンダーグリッドマン」になります。食玩とはいえ、この合体ギミックが完全再現されています。シールは全て剥がしたので味気のない色合いになってしまっていますが、変形合体遊びを堪能するには十分な出来栄えでした。

さて、食玩グリッドマンの「撮ってみた」はここで一旦区切りを付けまして、一度、レビュー記事にまとめたいと思います。

[メインメニューに戻る]

■関連記事
カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その10
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その9
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その8
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その7
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その5
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その4
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その3
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その2
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その1
タイムカプセルが発掘されたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その5

2017年02月21日 | 撮ってみた











「食玩のグリッドマン」シリーズ、第5回目は「ゴッドゼノン」を撮ってみた。

「サンダージェット」「ツインドリラー」「ゴッドタンク」の3機が合体して「ゴッドゼノン」になります。ドリルの先端部分を外す必要がありますが大方完全変形合体を実現。もっとも可動範囲はかなり制限されているのですが、当時の技術を考えれば最高峰の食玩プラモだったというのは紛れもない事実でしょう。

次回は「サンダーグリッドマン」を撮ってみたいと思います。

[メインメニューに戻る]

■関連記事
カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その10
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その9
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その8
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その7
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その6
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その4
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その3
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その2
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その1
タイムカプセルが発掘されたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その4

2017年02月19日 | 撮ってみた









「食玩のグリッドマン」シリーズ、第4回目は「ゴッドタンク」を撮ってみた。

一見、欠品はないようですが、グリッドマンと合体する時に使うジョイントパーツが欠品していたようでした。さて食玩自体の出来なんですが、DX玩具版と見比べると両脇のキャノン砲の位置が違うようです。DX玩具版では側面ではなく上部に並ぶように配置されていました。一応、その状態は差し替えで再現する事はできます。また変形ギミックですがジョイントパーツの差し替えが必要ですが、概ね完全変形出来ます。

次回は「ゴッドゼノン」を撮ってみたいと思います。
[メインメニューに戻る]

■関連記事
カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その10
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その9
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その8
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その7
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その6
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その5
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その3
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その2
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その1
タイムカプセルが発掘されたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その3

2017年02月18日 | 撮ってみた









「食玩のグリッドマン」シリーズ、第3回目は「ツインドリラー」を撮ってみた。

ご覧のとおり、ドリルの先端部の片方が欠品していました。
「ツインドリラー」は「ゴッドゼノン」では腹部・腰部・太股を構成し、「サンダーグリッドマン」では肩・腕のアーマーになる部分です。複数のパーツで一つの形を成しており変形機構も他のビークルと比べると簡素ですが、グリッドマンの腕を差し込む穴をカバーで隠すなど細かい配慮がされていました。

さて次回は「ゴッドタンク」を撮ってみたいと思います。
[メインメニューに戻る]

■関連記事
カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)前編
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その10
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その9
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その8
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その7
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その6
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その5
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その4
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その2
【撮ってみた】カバヤ グリッドマンガム(ジャンク品)を撮ってみた…その1
タイムカプセルが発掘されたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加