Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

やっとネットに繋がった…

2017-04-04 21:30:16 | デジタル・インターネット
昨日(3日)、自宅のインターネットが3日ぶりに繋がりました。
先月末でOCNさんとの契約が終わり、その間の1日と2日はパソコンやFireを使うことなく終わりました。まぁ、スマホは使えたわけですし、2泊3日の旅行に行ったと思えば全く不便さは感じませんでした。その分、3DSで遊んだ時間が長くなりましたが(笑)。
メールは引き続き、OCNさんのものを使っています。月250円(税抜)を払えば、他のプロバイダーさんへ引っ越してもメールアドレスはそのまま使えます。Gmailに絞ろうかとも考えたけれど、たくさんのメールがどどっとスマホに送られてくるのが嫌です。
昨日はIP電話が使えなくて慌ててしまいましたが、結局は電話機の配線を忘れていただけでした(汗)。ただ、IP電話特有の「050」で始まる番号は何となく嫌ですし、通話料金も気になるので、近日中に光電話に変更する予定です。光電話にしても元の市外局番から始まる番号が使えると聞きましたが、実際はダメでした…。引っ越した時にいきなりOCNさんの光電話にしたために、アナログ電話へ戻すこともできず、無理なようです。そもそも電話加入権に入っていなかったのです。
その反面、インターネットにはスムーズに繋がりました。ノートパソコン以外にも3DS、プリンター、スマホ、Kindle、FireをWi-Fi接続にしたけれど、パスワードを間違えなければ簡単でした。
はぁ、やっと一段落ついたという感じです。昨日はネット接続のことでバタバタしていて、けっこう疲れてしまいました。
ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまくいっている人の考え方... | トップ | 上流の日本語 どんな場所に出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。