若駒酒造 6代目 蔵日記

酒蔵に生まれて、出会った人との触れ合い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現状報告

2011年03月15日 | 日記

2011年最初のブログです。

 

まずは

この度の大地震により被害に合われた皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

当蔵にもこの度の地震により

皆様からご心配の電話やメールを

たくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

 

当蔵は

家族、社員ともに幸いにも怪我人はでませんでした。

 

蔵の方は若干の土壁の崩れや瓦のゆがみ等はありましたが

大きな被害はありませんでした。

ただ、煙突の揺れが尋常じゃなくて

非常に怖かったです。

残像が頭に残るくらいでした。

ただ、ホントに誰も怪我はなかったのが幸いでした。

 

これからも大変な日が続くでしょうが

皆様、支えあって頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ再放送

2010年12月10日 | 日記

みなさんこんにちは。

 

 

今回はブログ更新早い方ですよね??

 

 

って自分に言いきかせてます(笑)

 

 

 

 

そういえば昨年秋から年末にかけて放送されたTBSドラマのJINを見てましたか??

 

  

あの高視聴率だった

 

 

面白かったドラマです

 

 

あのドラマが再放送されるみたいですね。

放送日は12月27日(月)、28日(火)の19時~みたいですね。

 

詳しくはホームページにて

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 http://www.tbs.co.jp/jin2009/

 

 

 

 

それでなぜ、こんな事を書いてるかといいますと。

 

 

若駒酒造に来たことある方。

 

 

僕のことをよく知ってる方は

 

 

気づいてるとは思いますが

 

 

ドラマで7話~出ていたヤマサ醤油わかりますかね??

 

 

あのペニシリンを作っていた部屋は

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

あのヤマサ醤油は実は若駒酒造の中です

 

 

ビックリした方???

 

 

はーい

 

 

 

ってことで再放送はよく見てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

あれ???

 

こんなのが残ってる

 

 

 

それと

JINのホームページの現場レポート

結構出てますよ(笑)

 

あと7話のあらすじをよく見てると

 

ちょこちょことうちの蔵が載ってます(笑)

 

 

ヤマサ醤油の部屋以外にもあのシーンでも・・・・・。

 

 

ってそこは蔵の人間にしか分かりません(笑)

 

とにかく再放送が楽しみですね 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー好きです

2010年12月04日 | 日記

小学生から高校生までサッカー部に所属し。

 

 

 

大学でもサッカーとフットサルのサークルに入った。

 

 

 

サッカー好きですけど何か???

 

 

 

そんなサッカー好きが学生時代に


大久保を見たいって友人と行った。

 

 

 

 


セレッソ大阪VSFC東京の試合

 

 

 

 

 

住んでた場所に近かった味の素スタジアム。

 

あの日はサッカー観戦は横から見ていたな。

 

 


そして

 

 

 

観戦してて僕と友人の心を奪ったのは楽しみにしていた大久保ではなかった。

 

試合の内容でもなかった。

 

 

 

 


それはFC東京のサポーター達だった。

 

熱かったんだよね。

 

そして楽しかったんだよね。

 

 

 


また観戦に行く時はゴール裏になってた。

 


まだ、応援の歌も全然知らなくて、完全にもぐりだった(笑)

 

 

 


だけど、楽しかった。

 

 

 

それから応援の歌を覚えてからはさらに楽しかったね。

 

座ることなく、飛び跳ねながら右手を掲げて歌を歌う。

 


観戦に病みつきになって、代表戦を見に

 

 


国立競技場

 

 

 


横浜国際

 

 


埼スタ

 

 

 


新潟

 

 

 

 


仙台

 

 

 


あの日に観戦に行った友達と色んなとこに行ったね。

 

 

代表戦とFC東京の試合を合わせると年間で結構行ってた。

 


だけど、自分の意思でチケットは買ったことない

 

あの日の友達が常に用意済み。

 

強制支払い(笑)

 

それも思い出

 

 

 

 

それで、この日記を書こうと思った本題。

 

 

今年のJ1の降格争いは本日の最終節までもつれこんだ。

 

 

そして今日

 

ゴール裏に行くサッカー観戦の楽しさを知ることになった

 

FC東京がJ2に降格が決まった。

 

 

 

長いこと味スタに行ってないけど

 

なんだかんだで贔屓目でずっと応援していたFC東京。

 

 

あの日の友人は今日も京都に駆けつけていた。

 

 

まさか、負けないしと思って一日過ごしたけど

 

 


結果は負けて降格・・・・・・。

 

 


自分のことのように悔しい気持ちでいっぱいになった。

 

 


一年でJ1に復帰しろよFC東京。

 

 

 


久しぶりに味の素スタジアムに行きたくなったな。

 

 


あっ

 


地元栃木の栃木SCも頑張れよ

 

降格は寂しいが栃木SCとFC東京の試合が栃木で見られるのはいやではない(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

干支ボトル

2010年12月03日 | 日記

一ヶ月ぶりのブログ・・・・。

 

 

 

 

 

 

みなさんお久しぶりです。

 

 

 

本日は毎年好評いただいてる干支ボトルのご案内です。

限定数のため売り切れ必至です。

 

 

2011年の干支は卯です。

 

      
干支の飾り物は1年間の運気を司り

      
古来、その年の干支を飾っておくと良い1年が送れると言い伝えられています。      

そんな縁起物の商品です。      

 

 

 

 

今年の干支のウサギさんは可愛い感じだ

 

 

1.8L

 

720ml

 

 

 

二種類あります。

 

中身は本醸造が入ります。

 

 

 

興味がある方はお問い合わせください。

お近くの販売店をお伝えいたします。

 

若駒酒造 0285-37-0429

 

 

 

このブログを見てる方の大半が気になる

六代目責任醸造の

若駒ラベルのお酒は1月出荷になる予定です。

 

 

 

よく言われる

 

 

2年目のジンクス??

あっ。野球か・・・。

 

 

真相は

 

 1月をお待ちください。

 

僕も楽しみです(笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊大衆

2010年11月04日 | 日記
みなさんこんにちは。



遅くなりましたが、今週の月曜日の11月1日に発売された週刊大衆にて知った方が載ってます。



女性蔵人の特集にて・・・・







・・




・・・





・・・・





・・・・・



ってことは






えぇー母です(笑)


たぶん載ってる方で最年長



って怒られるかな


まぁそんだけ頑張ってくれていたという事で。



他に載ってる蔵の方でも母に紹介していただいた先輩方がいますし。



ありがたいという事で



機会があれば立ち読みではなくお買い求めくださいね




自分もいつかメディアに出たいなー。



その時は自信持って出れるようになってたいな










それと、先日の150周年コンサートのパパサラさんの放送がテレビ小山で今週から始まっています



小山市の方是非ともごらん下さいね。


時間帯はキャナライズさんと同じで1日に3回放送してますので。



よろしくです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加