人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2014年7月のトレーニング結果

2014年07月31日 05時34分22秒 | 月間記録
お気に入りの風景:夏を感じる風景ですね。



 今月も日が過ぎるのは早いもので、今日で7月が終りです。梅雨も明けて真夏の季節になりました。帰宅時に突然の雷雨もありましたが、雨にも負けず、風にも負けずで歩いて頑張りました。

早いものでこのブログも7月1日でブログの開設から三年目になりました。

7月22日:  2014年 梅雨明けでした。


2014年7月のトレーニング結果

”街歩き・道歩き” 
今月は梅雨に入って雨の日が多く、また、住宅の修理の打ち合わせがあったりと”街歩き、道歩き”に行く休日が少なかったでしたね。修理からリフォームへ(7月12日)

7月20日: ”街歩き・道歩き” 恵比寿+大崎

7月26日: 夏を歩く


■展覧会: 今月もいろいろな展覧会に出かけました。

7月19日:  1.オルセー美術館展 & 2.バレエ・リュス展 - 国立新美術館

7月20日: 世界報道写真展2014+岡村昭彦の写真 生きること死ぬことのすべて展

お楽しみ: 今月も食事に出かけました。

7月11日:フレンチ 夏 避暑地の昼食

7月20日:イタリアン  オリーブの木

7月26日:台湾・中華 食べて夏を乗り切る - ”青葉新館”にて

今月も三匹の子猫の一家が住みついていました。厄介な住人になりましたが、見ているとかわいいので・・・。困った。困った・・・・・・。でも後半には私達の家から遠出するようになりましたね。

7月1日: 今日の子猫

7月6日: Street Cat named Bob

7月7日: 雨宿りの三匹の子猫

7月8日: 母親猫です

7月10日: 子猫一家

7月13日: 子猫の移動

7月20日: 『人生ニャンとかなる』


お天気: 台風8号の接近、天候不順で大気が不安定な日が続き雷雨もありました。

7月11日: 星に願いをがかないました。 ”台風8号が接近しましたが外れました。

7月24日: 雷雨にやられました

2014年7月の記録

1.7月のトレーニング歩行距離:12km 
2.記録更新: 7月17日: 新記録更新 ”16分05秒”  
        7月18日:  変化を大事に - 帰り 新記録更新 ”14分50秒”

3.7月30日のタイム: 16分50秒
  1月からのレーニング累計歩行距離: 143.7km

 今月も無事故でやってこられたことに私達は感謝します。私が知らないところでいつも誰かが私達を守ってくれていたのかなといつも不思議な力を感じます。
 まだまだ、私の困難は続きますがこの壁を乗り越えるには、”不可能を信じない”と”挑戦をやめない”ことです。 私のリハビリは”自分の肉体と精神の限界への戦い、現代医学の常識への挑戦”です。努力していれば必ず、良いことがやってくるを信じます。

来月も”街歩き・道歩き”を歩いて、楽しんで”私の挑戦人生はまだまだ、続きます。”バラ色の人生”を信じて歩きます。
8月は梅雨後の真夏日が続きます。猛暑になりますが、夏好きの私としては嬉しい季節になります。
でも、通勤には注意して行きます。
これからの季節は、猛暑になりますが暑さに負けずに、体調を崩さないように頑張ります。訪問者の皆さまも体調を崩さないように健康に注意してくださいね。 

挑戦者とカメラマン(妻)




下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村



写真 ブログランキングへ


空・雲写真 ブログランキングへ


健康と医療 ブログランキングへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにいました | トップ | 夏を楽しみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間記録」カテゴリの最新記事