人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

悪天候の中の”街歩き・道歩き”でした - パナソニック 汐留ミュージアム

2016年09月19日 19時20分43秒 | 街歩き・道歩き
”モードとインテリアの20世紀 ―ポワレからシャネル、サンローランまで展” ― パナソニック 汐留ミュージアム


 昨日は”街歩き・道歩き”に行くことにしていましたがはっきりしない天気で行く事ができませんでした。今日こそは、多少天気が悪くても、”街歩き・道歩き”に行くことに決めていましたので、今朝のバラ仕事は早く終わらせて、朝食を早くを食べて、朝から”街歩き・道歩き”に行く準備をしましたが、天気は家を出る頃には雨が降ってきました。
シルバーウイーク最後の今日は朝から雨になりましたね。今日の天気の回復は期待出来ませんでしたが、せっかくのシルバーウイークの休日ですから楽しむことにしました。

朝起きた頃の空


 今日の行く先は、パナソニック 汐留ミュージアムに行ってきました。現在、パナソニック 汐留ミュージアムでは、”モードとインテリアの20世紀 ―ポワレからシャネル、サンローランまで展”が開催されていますので見学に行ってきました。
ポワレ、シャネル、ディオール、バレンシアガ、サン=ローランなどの衣裳によって20世紀のファッションを概観ファッションの領域で質の高いコレクションが出品されていて、1900年から1960年代までのパリのオートクチュールを中心としたモードの歴史を知る事ができました。私はファッションの事については、よくわかりませんがカメラマン(妻)にとっては大変参考になりましたね。

パナソニック 汐留ミュージアム


 私は、二度の転倒事故をしてから”街歩き・道歩き”に行くのが怖くなっていましたが、今日は、朝から雨の中歩きで、展覧会からの帰りには、激しい雨が降り出して、悪天候の中の”街歩き・道歩き”になってしまいましたが、悪天候の中を歩く事で少し自信を取り戻しかけてきましたね。

 さて、今日は雨で気温も低く23℃で寒い日になってしまいました。こんな、雨で肌寒い天気の日は、大好きなお風呂に早く入って冷えた体を温め、ミスティーでひと汗流して、今日の悪天候の中の”街歩き・道歩き”の疲れを取りました。
そして、今夜も美味しい夕食とワインでくつろぎの自宅ディナーですね。

皆さまも楽しい休日の夜をお過ごしください。

記録

 天気: 雨
 最高気温(℃)[前日差] 23℃[-4]
 最低気温(℃)[前日差] 22℃[-2]  
 体調:体が硬い
 血圧: 105/62/55
 訓練: 雨の日歩き
 
星と太陽と青空に願いを』

明日は雨が降りませんように。台風16号が来ませんせんように
私に後遺症が出ませんように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。元のように歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はっきりしない天気で困ります | トップ | モードとインテリアの20世紀 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き・道歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。