人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

春バラ仕事の始まり

2017年03月05日 16時54分54秒 | バラ・ガーデニング
 先月末で”格闘技”のような厳しい冬のバラ仕事は終わりました。昨日から気温が上昇して、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達には、もう春の季節です。

今朝のバラ仕事は、これから害虫が大量に発生する季節になりますので、今朝のバラ仕事は、春バラ仕事の始まりで、害虫対策で、害虫忌避の”ニーム”を散布しました。

1.エントランスゲート 



1.エントランスゲート

春がきました

2.北花壇

春の動きを感じます

3.東側フェンス

これからですね

4.”LA VIE EN ROSE”のアーチ

アーチのバラがとんなにきれいに咲くのか楽しみですね

5.南庭

冬眠から目を覚ましてきました

5.南庭フェンス

フェンスのバラがとんなにきれいに咲くのか楽しみですね

グリーンローズにも春がきました


 幸福な時間を楽しむ為に頑張ってバラ仕事をしているのだなあ、と思えています。4月になれば、早咲きのバラが開花を始めますね。私達にとってバラ栽培は、"La joie de vivre"(生きる喜び)になってします。
GW頃の春バラの開花を楽しみにして春のバラ仕事を楽しみます。


充実した二日間の休日の締めはこれで乾杯です


バラが一年で最も美しく、輝いて咲く5月まで、あと二ヵ月です。

さて、明日からまた、気合をいれて仕事に頑張って行きます。

記録 
 
 天気: 晴後曇
 最高気温(℃)[前日差]  16℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差] 5℃[+2]
 体調:体が硬い、重い。
 血圧: 
 訓練: 朝の散歩、お風呂でストレッチ


星と太陽と青空に願いを』

花粉症の季節が早く過ぎますようじ
通勤時間は雨が降らずに晴れますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。元のように歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。


挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニーム散布の日 | トップ | 春休みで混雑、にぎやかですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ・ガーデニング」カテゴリの最新記事