人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

行く年 - 2016年上期を振り返って

2016年12月31日 20時11分54秒 | 年間記録
 今年もブログで一年間を振り返ります。今年も私の身の回りに色々な出来事が起こり、悩んだり、苦しんだり、嫌な出来事もありましたが、良い出来事もありましたね。
 単調になりがちな闘病記のブログに変化を付けてくれたカメラマンとして妻の写真技術が初期の頃の写真と比べて飛躍的に上達してプロのカメラマン顔負けまで写真技術が向上しました。毎日、カメラマンの妻のが撮った写真の出来具合を楽しみにするようになりました。


■ 2016年上期を振り返って 

◆ 毎月のトレーニング結果: 下記をご覧ください。

2016年01月31日  2016年1月のトレーニング結果

2016年02月29日 2016年2月のトレーニング結果 今年は暖冬と言われていたので期待していたのですが、例年と同様に寒かったですね。今年の二月は通勤の日に雪の降る日が無くて助かりましたね。
例年であれば、休日は”街歩き・道歩き”に出かけるところですが、今年からバラとの生活のLA VIE EN ROSEの生活が始まり、春に綺麗なバラを咲かせる為に、休日は、バラ仕事の休日になっていました。

2016年03月30日 2016年3月のトレーニング結果

2016年04月30日 2016年4月のトレーニング結果
今年も桜が咲いたと思ったら、さっと散ってしまい新緑の季節になっていましたね。年の初め頃は、朝起きると外は暗かったでしたが、4月になると、朝起きて、外は明るくて、寒くもなくて、出勤しやすい季節になっていて本当に助かりますね。

2016年05月30日 2016年5月のトレーニング結果
朝起きると外は暗かったでしたが、5月になると、朝起きて、外は明るくて、出勤しやすい季節になっていて本当に助かりますね。

今年からバラとの生活の”LA VIE EN ROSE”の生活が始まり、春に綺麗なバラを咲かせる為に、休日は、バラ仕事の多い休日になってしまいが GWが始まる頃から5月末までの時期、バラ達が、一年で最も輝く、美しい季節となりこの季節にバラ達を綺麗に咲かせる事が出来ました。バラを咲かせるまでは、病気、害虫から”LA VIE EN ROSE”バラ達を守りました。5月はバラ仕事の総仕上げの時期で春バラは成功しました。

2016年06月30日 2016年6月のトレーニング結果
”街歩き・道歩き”今月は先月末の転倒事故の心身の後遺症で歩きに行く事ができませんでした。

◆◆お詫び◆◆
29日からパソコンの調子が悪くて、記事を書くのにもの凄く時間がかかって、パソコンを叩き壊したくなるくらい遅くて、例年のような記事ができなくなりました。今年は時間がないので、中途半端ですがこれで終わります。来年、パソコンの調子がよくなりましたら追記して行きます。

◆ 住宅

◆ 美術館めぐり

◆ 天候・自然現象

◆ 交友と出会い

◆ 今年も子猫がやってきました。

◆バラとガーデニング: 私達は、バラが大好きです。バラの花が毎日の生活に癒しをもたらしてくれています。

バラが花開く頃、部屋の中はバラの香りが漂って心がリラックスします。

34-(30) チャールストンはビタミン剤

34-(30) チャールストンは今日も元気です。見ていると私達も元気がでます

78-(29) ロイヤル・サンセットは美しい



以上、中途半端な今年の前半の出来事でした。

挑戦者とカメラマン(妻)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜がいっぱい | トップ | 2016 陽は沈み、陽はまた昇る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

年間記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。