人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

ぶらりと府中へ

2014年11月03日 19時49分01秒 | 街歩き・道歩き
今朝の空


 今日は、三連休の最後の日です。今日は、起きると一人でぶらりとどこかに行ってみたい気持が起こりました。
いつもはカメラマン(妻)を伴っての”街歩き・道歩き”ですが、今日は一人旅です。
行く先は、府中です。府中には大国魂神社があります。この神社には大銀杏の木があります。この大銀杏木の紅葉が有名です。まだ紅葉の時期は早いと思いましたが、今日は一人で見に行くことにしました。京王線府中駅から大国魂神社までは約300mありますが、やっぱり紅葉はまだ早い時期でしたので道行く人も少なく歩きやすかったですね。
 さて、帰り道、お腹が空いて来ましたのでフォレストというショッピングセンターがありましたので、ここに入って、
簡単なものを食べることにしました。中に入るとフードコートがありましたのでお店を見て回りし、セルフのラーメン店でメニューを見ていますと、店員の女の子は私を心配そうに見てくれていました。そして、私は、このお店でラーメンを食べることに決めて、豚骨ラーメンを注文しました。
 私はラーメンをのせたトレイを持てないので、この店員の女の子に席まで持ってきてもらいました。感じの良いバイトの女の子でしたね。

夕方の空


 ところで、私は、病気に倒れて以来、一人でつつじが丘より遠くへ行ったことがありませんでした。今日、初めて、つつじが丘より遠くに一人で行くことができました。また、一人でセルフでラーメンを食べることができました。今日は、失ったものを一つ取り戻した感じの日となりました。
 また、家に帰ってきて、思ったことは、府中は、最寄駅の烏山より30分先の駅ですが、すごく遠くに行った、旅行したような気分になりました。
”好きな時に”、”好きな所に””ぶらりと一人で行ける事”。健康な時には当たり前のことでしたが、今の私には、まだまだ出来ません。これから、”好きな時に”、”好きな所に””ぶらりと一人で行ける事”を増やして行きたいと思った日となりました。

夕空


さて、明日からまた、早起きの生活です。今週も、元気に頑張りましょう。

記録

 天気: 晴れ 
最高気温(℃)[前日差] 22℃[0]  
最低気温(℃)[前日差] 17℃[+1]
 体調:体が硬い
 血圧: 108/56/52
 訓練:
 歩行距離:2.5km

星と太陽と青空に願いを』

 通勤時間は晴れますように、雨でありませんように。
妻の負傷が治りますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
今週は良いことがありますように。
 審査がパスして更新しますように。

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今週も頑張ります。 

挑戦者とカメラマン(妻)



下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の住宅補修計画 | トップ | ”マッサン” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き・道歩き」カテゴリの最新記事