人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

調子がいいみたい

2017年03月15日 19時35分29秒 | 日記
仕事に向かって: 大崎駅改札口へ歩いて行く

まだ、お店は閉まっています

 今朝も雨が降っていましたので安全策でタクシーで行きました。今朝は、タクシーで行くいつものルートを変えてみて駅に行きました。そうしましたら、新ルートでは、駅までの距離が短くなったようで、いつものルートよりも70円安くなり得しましたね。家計が助かりましたね。朝から調子がいいみたい。

大崎駅改札口

まだ、出勤者は少ないですね

 昨日は、装具を装着した左足に違和感を感じて、装具の調子が悪く左足で踏み込めないで、上手く歩けない日でした。原因は、足の甲の部分をマジックテープで装具を固定していますが、このマジックテープが摩耗していて装具本体にくっつける事が出来なくなっていたのでした。
 その為に、左足と装具がぐらついていて左足と装具とに一体感がなくて、左足に体重を乗せると、ぐにゃと行くような感じで、左足で踏み込めない状態の為に上手く歩けなかったのです。川村義肢を探してマジックテープ注文しましたが、注文したマジックテープが届くまで、装具が使えないと歩けないので困るので、昨日は、急きょ、妻に頼んでマジックテープを買ってきてもらい、今朝装着しました。そうしましたら、左足と装具とに一体感ができて、左足に体重を乗せることができるようになりました。調子がいいみたいで助かりました。

大崎駅ホームとビル街

改札口を出ると見える風景で、このビルをみると今日も行くぞ!!と気合が入りますね

大崎駅ホームとビル

このビルが待っている

 タクシーが早く駅に着いたので、今朝はいつもより早い京王線と山手線に乗ることがでました。大崎に着いて、早く会社ビルに行ってもまだ、玄関ドアが閉まっていてビルに入れませんので、会社に行くまで余裕がありましたので、こんな日は、大崎駅の風景の写真を撮りながら歩いて行きました。余裕があるとはいいことですね。朝から気持ちが上向いて調子がいいですね。

ペデストリアンデッキ風景


雨に濡れた朝


 この他にも今日は、ちょっといいことがありましたね。今日は、調子がいいみたい。

帰りも歩いて帰りました。今日も無事に終わりました。感謝!!

記録  
 
 天気: 雨後曇
 最高気温(℃)[前日差]  9℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 3℃[-3]
 血圧: 125/85/60
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> タクシー
 自宅発 05:45:00 
 烏山駅着 05:49:00
 タイム 00:00  
 準特 05:51:00
  電車:座る。
 山手線  06:22
 電車:座る。
 会社事務所着 07:01
<帰り> 
 会社出発: 17:07
 山手線:   17:26
  電車:座る
 京王線各駅: 17:54
  電車:座る。
 烏山出発: 18:21:00
 自宅着 : 18:55:00 無事到着。 
 タイム:34分00秒

星と太陽と青空に願いを』

花粉症の季節が早く過ぎますように
通勤時間は雨が降らずに晴れますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
元のように左半身が動き歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 装具の調子が悪く、麻痺がき... | トップ | ♫ In the Morning ♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。