人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2014年4月のトレーニング結果

2014年04月30日 13時00分26秒 | 月間記録
月日が過ぎるのは早いもので、今日で4月が終りです。明日から5月。春本番を迎えることになって行きますがこれからの季節は雨の日が多くなりますが雨に負けずに歩行の基本を身につけるように挑戦者は努力します。

2014年4月のトレーニング結果


”街歩き・道歩き” 今月も”街歩き、道歩き”を歩きましたね。


4月5日  お花見:皇居東御苑-北の丸公園-武道館周辺-千鳥が淵

北の丸公園から千鳥が淵の桜を眺める


田安門から牛が淵の桜を眺める


田安門から牛が淵の桜を眺める



4月12日 ”浜離宮恩賜庭園”

池の周辺:汐留方向


八重桜


新緑:もみじの緑が目に優しいですね。


池の周辺:豊洲方向


ウォーターフロント:豊洲方向



4月19日  春風にのって

子供が初月給をいただき、子供がその給料を使って私達をレストランに連れて行ってくれました。行きましたレストランは、私達一家の御用達ともいうべきレストランの『ラ・ブラスリー』です。何かにつけて、祝い事、記念日好きの私は、今日の食事会は、『卒業祝いと入社祝い、初給料祝い』というお題目で食事会にしました。今年になって初めての『ラ・ブラスリー』訪問です。マネジャーのアイハンさんに歓迎してもらい、子供の、『卒業祝いと入社祝い』の言葉をいただき、おもてなしのお料理をしていただきました。


『ラ・ブラスリー』

マネージャーのアイハンさんへ:今日の温かいおもてなしに感謝しています。

『ラ・ブラスリー』テラス席

 青空の下、ここに座り食事すると気持ちが良いですね。

MENU 

前菜:かぼちゃとソーセージのキッシュ

『ラ・ブラスリー』に来たらこれを食べないことには帰れません。

メイン:ステーキ

いつものことながらボリュームがありますね。

デザート:タルト

『就職おめでとう』のメッセージをいただきました。

デザート:マスカルポーネチーズの入ったクレープ

顎が落ちるほど美味しいです。

4月26日  皇居一周踏破 成功!!

皇居一周踏破成功しました。大手町をスタートして歩きだしたら、皇居のお濠添いの木々の新緑が目に入り、そして、新緑は日光を受けて輝いていました。あまりにも綺麗な風景で歩いていて心が高揚して行きました。歩行もだんだんと調子に乗って来ました。皇居は緑が多く、そして、お濠の水で心が癒される都会のオアシスです。
今回の皇居一周踏破成功は通過点の一つにしかないですが、これから、まだまだ、乗り越えるべき山、壁は私には、たくさんありますが今日の成功はこれからの取り組みへの大きな自信となりました。
『不可能を信じない』、『挑戦をやめない』

スタート 11:40:00
 
大手町:大手門前

スタートのサインです。

大手濠:気象庁方向に歩く

今日の天気が心配でしたが、天気は快晴。最高の決行日和となりました。お天気の神様に感謝です。

平川門にかかる橋


北詰橋門


竹橋方向を眺める

今日は快晴。歩いていて最高に気分が良かったでした。

半蔵濠

新緑を見ていると目が休まりますね。

13:42 半蔵門:到着


桜田濠から警視庁方面を眺める:絶景です。

ここから下り坂が続きます。


楠正成像が私達をお迎えしてくれているようでした。


桜田二重櫓


ゴール 15:15:00  大手町:大手門前

ゴールしました。今日は最高の気分ですね。この私の感動を皆さんに、多くの人にお話ししたいです。 
大手門前

無事に踏破しました。Vサインです。

大手門前

万歳!!万歳!!万歳!! 動かない左腕を持ち上げて万歳!!

 


■展覧会:今月も行ってきました。

『のぞいてびっくり江戸絵画展』 -科学の眼、視覚のふしぎ-



2014年4月の記録

1.4月のトレーニング歩行距離:28km 
2.記録更新: 無し
3.4月25日のタイム: 22分25秒
  1月からのレーニング累計歩行距離: 89.7km

 今月も無事故、無病でやってこられたことに感謝します。私が知らないところでいつも誰かが私達を守ってくれていたのかなといつも不思議な力を感じます。
まだまだ、私の困難は続きますがこの壁を乗り越えるには、”不可能を信じない”と”挑戦をやめない”ことです。 私のリハビリは”自分の肉体と精神の限界への戦い、現代医学の常識への挑戦”です。努力していれば必ず、良いことがやってくるを信じます。

来月も”街歩き・道歩き”を楽しく歩いて、一日の終わりには美味しい食事とワイン、音楽、芸術・・・を楽しんで”私の挑戦人生はまだまだ、続きます。”バラ色の人生”を信じて歩きます。5月初旬は、新緑の道を歩くのが楽しみですね。

この季節は、訪問者の皆さまも体調を崩さないように健康に注意してくださいね。 

挑戦者とカメラマン(妻)




下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村



写真 ブログランキングへ


空・雲写真 ブログランキングへ


健康と医療 ブログランキングへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『のぞいてびっくり江戸絵画... | トップ | 4月のベストスナップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間記録」カテゴリの最新記事