人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

ボディーガードの人

2017年04月05日 19時41分06秒 | 日記
朝日を浴びたお気に入りの風景


 今週は、朝の身仕度遅れて家を出るのが遅れていましたが、今朝は、5分早く起きましたら駅までの歩行に余裕がありましたね。今朝も頑張って歩いて6:10の準特に乗りました。

美しい朝焼け


今朝も、晴れましたが、冷えたましたね。でも、駅に着くと汗をかいていましたね。私は、まだ、ダウンジャケットを着て通勤しています。明日は今日よりも気温が上昇する天気予報ですので、もうそろそろダウンジャケットを脱ごうかなと思いました。

今朝も太陽が輝いて


 さて、新宿に着き、山手線に乗り、優先席に座ろうと乗車しましたら、いつもホームにいるネズミ男がちょろちょろと出てきて先回りして、私より先に優先席に座ろうとしました。そうしましたら、黒人の方がネズミ男が、私より先に優先席に座ろうするのを優先席の前に立ちふさがって、ネズミ男が、優先席に座れないようにガードして、無言の圧力でネズミ男をにらんでくれました。ネズミ男が、優先席に座るのを諦めて立ち去った後、私は、この黒人の方がガードしてくれた優先席に座る事が出来ました。そして、私はこの黒人の方に丁寧にお礼をしました。

オレンジ色の空


この黒人の方は、毎朝見かける、私と同じ、6:30の山手線に乗る方です。以前にも、ネズミ男が私より先に優先席に座ろうするの防いでくれました。この方は、毎朝私の事を見ていて大変そうだなあと思ってくれていたのだと思いました。この方は、私を守ってくれるボディーガードの人に思えました。この黒人の方がサングラスをかければ、テレビで大統領を警備していますSPのような雰囲気の方でしたね。

青くなって行く空

朝からボディーガードの人に警備してもらい、有難く思い、今日の仕事を頑張る事ができましたね。

朝: 赤色のしだれ桜が輝いて


朝: 白色のしだれ桜が輝いて


今日も無事に終わりました。感謝!!

記録  

 天気: 晴後曇
 最高気温(℃)[前日差]  21℃[+4]
 最低気温(℃)[前日差] 8℃[+4]
 血圧: 119/80/61 
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
 自宅発 05:37:30 
 烏山駅着 05:57:45
 タイム 20:15  
 準特 06:10:00
  電車:座る。
 山手線  06:30
 電車:座る。
 会社事務所着 07:03
<帰り> 
 会社出発: 17:07
 山手線:   17:26
  電車:座る
 京王線各駅: 17:54
  電車:座る。
 烏山出発: 18:21:00
 自宅着 : 18:53:00 無事到着。 
 タイム:32分00秒

星と太陽と青空に願いを』

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
元のように左半身が動き歩けますように
通勤時間は雨が降らずに晴れますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が顔を出しています | トップ | 電車が遅れると »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。