人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

”SMALL IS BEAUTIFUL”

2017年01月04日 14時55分52秒 | 日記
朝、明るくなる空


 2017年は未来の始まりの年、すべてをリセットして、私に残された元気でいられる健康時間:10年は、妻とともに健康で明るい”未来”の10年を楽しみたいと思って、私の”LA VIE EN ROSE”計画を立てていますが、セカンドライフを過ごす生活資金は苦しい、厳しいものがありますね。

 昨年までのような生活水準で生活していましたら、生活資金は、すぐに底をついてしまいますね。老後破たんしない為には、基本生活費は昨年に比べて50%カットしなくてはいけません。今までのような、大まかな生活から小さな生活、ささやかな生活をしなくてはなりません。
”SMALL IS BEAUTIFUL”な生活です。

 そこで、新年になり、1月1日より”SMALL IS BEAUTIFUL” - ”質素・倹約 スモールな生活”を我が家のスローガンにしました。

“未来”の生活は、お金がかかります。

突然の病気や怪我で入院なんかしていたら医療費の負担が大きくなります。絶対に病気や怪我なぞできませんね。

ケチケチ生活ばかりでは、味気ないですね。でも、宝くじを買っても当たらないしなぁ。出費を抑えるには健康第一ですね。


記録 

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差]  14℃[0]
 最低気温(℃)[前日差]  4℃[0]


挑戦者とカメラマン(妻)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来へ | トップ | 小さな挑戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。